2010年09月20日

山法師の実☆


 こないだ、帰り道
 地面にバラバラと赤い実が。
  (・ー・ )? 
 山法師の実☆
 
 なんだろー、この実。
 いっぱい、落ちてる。

 上を見上げれば
 初夏の頃には、さわやかなツートンカラー。
 緑の葉に、白い花をつけていた
 「山法師」の木。

 山法師の実☆
 
 こんな風に、赤い実がなるんだぁー
  (=^ー^=)なんか、秋らしいなー
 なんて、思いながら。。

 そして、
 家に帰って、ネットで「山法師」の実を調べてみたら
 山法師の実☆
 食べられるらしい。
  (・0・*)!
 熟すとあまくてそのままでも、
 ジャムにしても良いし
 果実酒にもなると。。

 へぇぇぇ。

 なんか、ちょっと、イボイボしてるけどicon10 

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 07:22│Comments(4)
この記事へのコメント
小さい時はよく食べましたー
甘さは弱いですがなかなかですよ
Posted by ガルダ at 2010年09月20日 08:41
遠く神奈川県から見させていただいてます
庄内地方にいたころはヤマボウシなんて見たこと無かった
こちらではよく見ます
たべらるそうです

こちらは涼しくなってきてます
山形はどうでしょうか
Posted by たなちゃん at 2010年09月20日 13:13
はじめてみた~~。
ほんと、いぼいぼ・・。
食えるのかー。
Posted by ミント at 2010年09月20日 20:23
☆ガルダさん おはようー

 食べたことありますかー
  (・0・*)
 この木は、あまり身近に見かけたことが
 なかったのですが
 街路樹で植え込みになっていて
 最近、名前も覚えたシダイです~
 
☆たなちゃんさん おはようー

 神奈川県からありがとうー
   (=^ー^=)
 庄内におられたのですねー
 こちらもずいぶん、涼しくなりましたよー
 あの暑さがうそのようです。

 ヤマボウシは、皮をむいてたべるんでしょうかねー

☆ミントさん おはようー

 遠くから見たら、大きめのサクランボっぽく見えたけど
 近くで見ると、イボイボです。
 通り道にある木なんで、食べるのもちょっとの~
  (*・ー・*)
 
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年09月21日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。