2010年10月02日

イナダとヒラメ☆


 イナダとヒラメ☆

 昨日の晩ご飯は、お祖父ちゃんが釣って来てくれた、
 イナダとヒラメで。
  (=^▽^=)

 お祖父ちゃんは、
 イナダと茄子を煮付けたほうが好むので
 そういう風にしました。

 イナダとヒラメ☆
   
 子供達は、
 煮付けより、唐揚げにした方が食べるので
 油で揚げました。

 少ない油に、ギュウギュウ詰めに揚げてますが・・
  (ー0ー;)

 イナダとヒラメ☆

 ヒラメの刺身。
 イナダとヒラメ☆
 
 
 私が朝、起きたら
 お祖父ちゃん、、
 また、釣りに出掛けてたので。。
   (・0・*)! 
 

 ヒラメの1身、余ったところは
 ちょっと、もったいない気もしたけど
 塩コショウして、粉はたいて、
 ムニエルにしました。

 イナダとヒラメ☆
 
 
  
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 10:23│Comments(9)
この記事へのコメント
なんとも美味しそうなごっつぉの数々

うちも昔は、かじおやじドノが困るほど釣ってきたけ

又釣りに行くとは、元気だじいちゃんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月02日 10:33
美味しそうだの~~(^^)

おじいちゃんさまさまだね!

子供も唐揚げ、喜ぶね~♪
Posted by える☆ at 2010年10月02日 10:51
すご〜い

食べたい〜魚は最高だ〜

年代に分けてお料理するのが素晴らしいです
見習えないかも
Posted by ぽこ at 2010年10月02日 12:52
すご〜い

我が家は釣ってきた人が魚をおろすというルールがあります

ワタシは切り身を調理するか、口を空けて待ってるだけ(笑)
Posted by まめたん at 2010年10月02日 13:25
お~~。久々の登場だねー。
お魚・・・。
またまた、おじいちゃんの大活躍だの!
Posted by ミント at 2010年10月02日 15:02
今日は何釣ってくっがのー。(*^-^)

私も釣りしっでちゃ。
Posted by 酒田娘 at 2010年10月02日 15:45
これはこれは、、、どれも贅沢な逸品ばかりですね。
さぞかしお酒もはがいぐの(汗
Posted by ざいご at 2010年10月02日 18:51
すげー(゜o゜)

私も味噌汁のダシ以外のデカイ魚を釣ってみたいもんです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月02日 22:12
☆仏壇屋のお姉さん おはようー

 かじおやじドノ、お店も忙しくて
 時間ねんでろもんのぉー
  (・ー・*)
 じいちゃん、釣りがいちばん楽しいんじゃないかなー

☆えるさん おはようー

 そう~。さまさま~。
 今週はあんまり、おかず買いに
 出掛けなくてすんだから、
 ありがたいっスm(ーー)m

☆ぽこさん おはようー

 あまたらもったいねがなぁ~
  (・ー・*)と思いつつ、
 ない知恵絞りつつ・・お料理中~
 みんなのブログも参考になるよのぉ~

☆まめたんさん おはようー

 イナダは三枚おろし、したんだけどの・・
 ヒラメは、私がおろすと身が少なぐ
 なてしまいそうなんで~(ー▽ー;)
 祖父ちゃんから柵にしてもらいました。。。

☆ミントさん おはようー

 そう~。久々、登場(=^ー^=)/
 
 魚をもりもり食べて、食欲の秋。
 食べ物ネタが多くなっちゃう、この頃だよのぉ~

☆みーちゃん おはようー

 この日は、鯛 釣ってきたんけの。
 塩で焼いて食べたよー

 青空の下、釣りもいいかもね♪~
 私も、あんま したごどねあんよのー
 釣り、もしぇがものぉ~
   (=^ー^=)

☆ざいごさん おはようー

 そうそう~、お酒もはがいぐよのー
 って、私は飲んでないけどーー 
   (ー_ー*)親知らず、抜いたから・・ね。
 
☆鶴二イさん おはようー

 二イさん、きのう酒田で釣りだったんよの?
 ちょっと、見覚えのある、バックの風景だった~
 今日は、自転車ですか(=^ー^=)?
 

 
Posted by えびちゃん at 2010年10月03日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。