2010年10月27日

おめでとう(ふぐとか・・)☆

 10月25日は、御母さんの誕生日でした。
   (=^ー^=)

 晩ご飯のとき、
 おめでとう(ふぐとか・・)☆
  「ふぐの刺し身」

 家族が釣ってきてくれた「ふぐ」です。

 よく、料理屋さんとかだと
 うす~く切って(お皿の模様が透けて見えるくらい?) 
 綺麗に並べて出てきたりしますよね~

 薄く切ろうと思いつつ・・
 なかなか、上手くいかないです。
   (ー_ー=)

 
 おめでとう(ふぐとか・・)☆
   「松茸の炊き込みご飯」

 親戚が何本だか、「松茸」をもらったらしく・・
 1本、お裾分けもらいました~
  (=^▽^=)
 我が家では、何年ぶりの松茸だろう~~
 最後に食べたのがいつか?思い出せない~

 ぶなしめじとか、ほかのキノコを入れて
 かさ増し(笑)したのですが
 松茸の風味はふんわりあって・・嬉しいです。

 
 おめでとう(ふぐとか・・)☆
  「天ぷら」
 
 家にある野菜で~

 おめでとう(ふぐとか・・)☆ 
  「菊のおひたし」

 菊も親戚からもらうんですよー。
   
 
 これからも、元気で(=^ー^=)
   

タグ :ふぐ刺し身

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:15│Comments(8)
この記事へのコメント
ふぐさばけるんですか~

ふぐに松茸に豪華なお誕生日~
(*´∇`*)

お母様も元気もりもりですね
Posted by はるる at 2010年10月27日 07:01
豪華なお祝いですね〜

家族のみんなに祝ってもらえて嬉しいでしょうね〜

ワタシも昨日すき焼きパーティーでした
Posted by まめたん at 2010年10月27日 07:53
どれも美味しそうだよ~~

えびちゃん料理上手だの~~(^^)

お母さんも喜んだでしょう!
あったかさが伝わってくるよ!
Posted by える☆ at 2010年10月27日 08:32
ふぐ〜
さばけるのすご〜い

美味しいお料理でお祝い素敵です〜
Posted by ぽこ at 2010年10月27日 10:39
☆はるるさん。

さばがんね
( ̄▽ ̄;)
いっつも、おじいちゃんから切り身にしてもらっててー。そこからだからー。

松茸…めちゃめちゃ
久しぶりでしたー
(_´Д`)ノ~~
Posted by えびちゃん at 2010年10月27日 12:22
☆まめたんさん。

すき焼きいいのぉー
みんなで食べるとサイコーだの
あったまりそうだー
(o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2010年10月27日 12:35
☆えるさん。

もらったり、とか獲れたもので あんまりお金はかからなかったー
f(^ー^;
ケーキも食べたよー
Posted by えびちゃん at 2010年10月27日 12:44
☆ぽこさん。

ふぐって、毒もあるんだよの〜
私がさばくことは、ないかも〜
食べるときも、はじめ慎重な者もいたよー
Posted by えびちゃん at 2010年10月27日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。