2010年11月09日

まぐろ☆

 日曜日、私は小学校の体育館にいた~
 その頃、えびぞうは。

 「第44回 酒田市茂木杯ハーフマラソン」に出ていた。
  
 ハーフマラソン・10km・5km・3kmと部門に分かれていて
 えびぞうは、5kmで参加だった。

 秋晴れでいいかも、とか思っていたら
 お昼には終えて、
 学校の行事の方にも午後から半日は来れた。

 今日の業を成し遂げて
 えびぞうは、反省会(=^ー^=)

 早い夕方、家にいたら
 友達ママさんからメールがきて
 「ママと子供もおいでよ~」と。

 ありがたく参上。

 まぐろ☆

 走ってもね~なさ、ごちそうになる私。
   (ー▽ー=)
 キレイに脂が乗った、マグロのお刺し身。
 美味しい♪~

 まぐろ☆

 高級そうなお肉です(・・*)焼加減が絶妙にいい感じ。

 まぐろ☆

 ソバ飯。
 私は作った事なかったけど、子供ちゃん達に人気で
 あっと言う間にお皿が空っぽになっていた~

 写真のほかにもたくさん、ササッとお料理作ってくれて
 どれも美味しかったー。
 
 あと、綺麗なグラスに氷いっぱいと梅がひとつ入った梅酒
 ごちそうなって、
 ほぉ~、手作り(・・*)って、言いながら
 グラスの中のお酒に漬かった梅まで
 カリカリ食べてたら~

 帰り際に、なにか袋を手渡され
 ほろ酔い気分で家に帰って見てみたら

 まぐろ☆

 おぉーー(=^▽^=)ありがとうーー

 秋の夜の楽しみ、ふえました♪~
 
  
  
  

 
 
  
 

 

タグ :マグロ梅酒

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:35│Comments(8)
この記事へのコメント
美味しそうですね〜

そういえば、近年梅酒漬けてないなぁ〜
Posted by まめたん at 2010年11月09日 08:02
えびぞうさん、お疲れさま~

反省会に一緒に呼ばれて美味しいご馳走、

嬉しいね~~

梅酒もいい色につかってるね~これは楽しみだね!
Posted by える☆ at 2010年11月09日 15:59
素晴らしい秋を満喫してますねー(^-^)
うまそだー(●^o^●)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年11月09日 22:32
☆まめたんさん おはようー
梅酒、漬けますかぁー
いいの、いいのー
(*^_^*)
私は、固い桃で果実酒作ったとき あんまたりぐなてしまて…それからは、チャレンジしてません〜
Posted by えびちゃん at 2010年11月10日 06:16
☆えるさん おはようー

えびぞうさん、このマラソン大会 はじめて参加と思うけど
いっぱいの人 走ったようだっけのー
反省会が楽しみだんでろのぉー (*^_^*)

梅酒、大事に飲もうー
Posted by えびちゃん at 2010年11月10日 06:26
☆鶴ニイさん おはようー
秋は、食欲の秋
スポーツの秋←私は観てるばかりだけど〜
(*^_^*)
秋はいいのー
Posted by えびちゃん at 2010年11月10日 06:31
Hi~!
喜んでもらえて嬉C~C~!

また…マグロParty仕様Zet!(ニヤッ
Posted by at 2010年11月10日 12:41
☆仁さん おはようー

 どうもです~

 みんなでマグロ食べると美味しのぉー
   (=^▽^=)
 
Posted by えびちゃん at 2010年11月12日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。