2010年11月25日

さかなと白ワイン☆


 少々タイムラグありますが、
 休みの日に。。ワイン週間で(いつもは発泡酒が多い~)

 釣って来てくれたお魚で料理。

 さかなと白ワイン☆
 「メバル」と「鯛」

 さかなと白ワイン☆
  それから、「きじはた」。

 何種類かの魚だけど、調理法はひとまとめで~
   (・ー・*)

 塩コショーして、小麦粉はたいて
 こんがり焼き、フライパンから取り出し

 さかなと白ワイン☆
 そのフライパンに、
 バターひとかけ・マッシュルーム(水煮)・ケッパー

 そして生クリームを投入。

 生クリーム沸騰すると分離しちゃうので
 すぐ火を止めて

 さかなと白ワイン☆

 レモン汁入れて、ソースの出来上がり。

 さかなと白ワイン☆

 焼いた魚の上からかけて、完成♪~

 普段はケッパーとか。。(*^~^*)あんま料理に使わないけど、
 今回はワインに合うような魚料理にしよう~と思って。

 さかなと白ワイン☆

 家の戸棚に前から置いてあった白ワインです。
   (=^ー^=)
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 07:23│Comments(13)
この記事へのコメント
オシャレだのー(*^-^)


生クリームにケッパー。


ケッパー、って、どんだ味?(;^-^)
Posted by 酒田娘 at 2010年11月25日 07:35
すっごい

おっされソース

ケッパー好き〜
この辺で売ってるんですか
Posted by まめたん at 2010年11月25日 08:09
ケッパーってなんだぁ〜

「ペッパー警部よ!」が頭をよぎりました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月25日 08:29
ワインにピッタリ~❤
オシャレでおいしそう♪
今日の夜はワイン飲むがな~♪
Posted by あんみつ at 2010年11月25日 08:37
おしゃれすぎ~

そんな食卓にあこがれる~
ナイフとフォークて~(o^-^o)
Posted by はるる at 2010年11月25日 09:12
うまそー、さうsが、えびちゃん
魚レパートリー豊富・・。
家は・・焼いて終わりだ・・。
出張たのみっでー。
Posted by ミント at 2010年11月25日 09:16
はは~~、ごめんごめん、
>さうSが~だって・・
さすが・・の間違いっす。
Posted by ミント at 2010年11月25日 09:18
我が家は 生か・焼くか・茶色系煮物 ばっかりだもん

どうも夫ともどもそういう育ち方してこなかったせいか洋風料理に疎いのよね~~

とっても美味しそうだよ~~(#^.^#)
Posted by はあと♪ at 2010年11月25日 10:17
すっご〜い

真似できな〜い
うらやましい〜勉強しなきゃ
Posted by ぽこ at 2010年11月25日 12:24
生クリームソース、おしゃれだの~

でも、白ワインと合うようだの~~
Posted by える☆ at 2010年11月25日 13:06
☆みーちゃん。

 すっぺあんやのぉーーー
  (*・0・*)
 酢さ、つかてんなけ~
 して、汁ごと使たんよーー
 コレ、入れっでがったなよ♪ 
 
☆まめたんさん。

 まず、「やまや」で見つけられねぐて
 「ビック」にも無し・・・
 「こぴあ」にて、見つかりました♪
   \(=^▽^=)/
 
☆仏壇屋のお姉さん。

 ♪私たちこれからっ、いいとこ~ろ~~

  じゃなくて(・0・*)!

  もしかして、踊り?おどれる?
    (*^~^*)

☆あんみつさん。

 ワイン♪美味しいよのぉー
 あんみつさん、イケる口ですね♪
   (=^ー^=)
 チーズフォンデュも一緒に食べたよー
 レンジであっためるカンタンなやつ♪~

☆はるるさん。

 いやいや(*^~^*)
 
 箸ですから~。
 そして、畳に座布団、コタツですから~

☆ミントさん。

 釣った魚は食べ尽くせ(=^ー^=)の精神で
 やってみました。

☆はあと♪さん。

 ありがどー

 うぢも普段は茶色の感じ~
 (=^ー^=)♪
 白ワインがやる気をくれた~~

☆ぽこちゃん。

 美味しいワインの為ならと、
 頑張っちゃいましたーー
    (=^ー^=)

☆えるさん。

 最後は、チーズフォンデュのあまった
 フランスパンのきれっぱしに 
 ソースをつけて食べたりもしたよー
    (=^ー^=)
  
  
 

 
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 08:34
我が家もこの前…


蝶~珍しく…白を飲んだZet!
なんか…


タイミング的に…似てるねぇ~(ニコッ
Posted by at 2010年11月26日 12:45
☆仁さん おはようー

 そうなんだ~

 真似したんでね~がらのぉー
  (*^~^*)

 我が家も久々の「白」だったよ♪~
Posted by えびちゃん at 2010年11月27日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。