2010年12月05日

イナダのフリッター☆

 嵐の前に釣って来てた「イナダ」が冷蔵庫にありました。

 唐揚げは作ったりするけど~
 「フリッター」なんかどうだんでろ~
 (*^ー^*)と思いつき・・・

 イナダのフリッター☆

 簡単に「フリッターの素」とか、ね~がな~
 とスーパーを物色。

 行った店では置いてなかったので
 
 では、メレンゲから(・ー・ )
 イナダのフリッター☆

 電動泡だて器使用~

 イナダのフリッター☆
 イナダは・・やっぱ、食べやすいほうが良いよのぉ~
 ちょっと面倒だけど、皮もとって一口大に。
 塩コショウのあと、、カレー粉もふりました。
 
 イナダのフリッター☆
 家にエリンギと長芋があったので、それも~

 イナダのフリッター☆
 卵2個分のメレンゲに、卵黄も入れてガーーっとまた混ぜて
 そのあと、ゴムベラで
 小麦粉大さじ5杯くらい、ベーキングパウダー小さじの先に少し、ほんだし少々を
 さっくりさっくり混ぜて
 ふわふわのうち揚げてしまえば・・まずは、上手くいくんじゃない?
 と、熱しておいた油に投入~
 色白のふわふわに揚がってほしいので
 若干弱火で~
 最後だけちょっと火を強めました。

 イナダのフリッター☆ 
 イナダ出来上がり~

 長芋が人気でした(*・▽・*)
 ホクっ、さく、とした感じで~

 イナダのフリッター☆

 フリッターのタネは、材料にいっぱい絡んで
 途中で足りなくなったので
 もう1回、ボールに作りました。

 ケチャップとマスタードをつけて食べました。
 タルタルソースも良いがも♪~と思ったけど、
 力尽きて・・そこまでは(ー_ー*)しなかったんだけどのぉー
 
 
 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 08:10│Comments(12)
この記事へのコメント
料理上手ですね。
イナダのフリッターのですね(^。^)

「いなだ!フリーターでも」って開き直る奴かと
勘違いでした。(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年12月05日 08:30
すご〜い
メレンゲから〜
お料理上手で尊敬の眼差し
Posted by ぽこ at 2010年12月05日 09:35
上手!!美味しそう!!

子供も喜ぶね~、これは!私も食べたい~

マスタードとケチャップで美味しそうだよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年12月05日 10:44
流石ですの。
ご飯も○ールも進みそうな出来立てホヤホヤでふ(涎
Posted by ざいご at 2010年12月05日 12:02
ふわふわで美味しそう~❤
お料理上手だの~。
羨ましいです。
長いものフリッターも良いの~♪
Posted by あんみつ at 2010年12月05日 17:20
えびちゃん…



やっぱ・・・料理の腕前…すっげぇなぁ~
フリッター?


Do~んなのか分からないけDo…
洋食なんで翔?ワインとか似合いそうジャン?(ニコッ
Posted by at 2010年12月06日 04:51
☆かじおやじさん おはようー

あはは(*^_^*)
いなだ、フリーターでもか(笑)うまい
フリーターでも…家建てるかも
Posted by えびちゃん at 2010年12月06日 06:06
☆ぽこちゃん おはようー。
電動の泡立て器、出したりしまったりが面倒で
( ̄▽ ̄;)久々に使いました…
しかし、泡立てるのに便利だよのー。手動だと時間かかるもんの〜
Posted by えびちゃん at 2010年12月06日 06:11
☆えるさん おはようー

子供も好きでした〜
あんまりフリッターって、作ったことなかったけど
まだつぐっがな(*^_^*)と思います〜
Posted by えびちゃん at 2010年12月06日 06:15
☆ざいごさん おはようー
揚げたのを(*^_^*)はふっと味見しながら、ビールも飲みはじめたら〜ちょっと、とまらなくなってしまいました。
Posted by えびちゃん at 2010年12月06日 06:18
☆あんみつさん おはようー
長芋は楽しい食感だっけのー
(o^−^o)
おやつにバナナのフリッターなんかも良いかも〜と思ってます〜
Posted by えびちゃん at 2010年12月06日 06:21
☆仁さん おはようー
洋食だんがなぁ〜
(o・・o)
でも、やっぱご飯に味噌汁で〜
発泡酒がちょっとすすんだよのー
Posted by えびちゃん at 2010年12月06日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。