2010年12月29日

稽古納め☆


 今も細く長く続けてる茶道の、稽古納めがありました。
  
 集まって最後に皆でケーキを食べるというのが、恒例になっていて~
  
  (=^▽^=)
 
 私は日中行けなかったので、
 夕方、挨拶をかねてケーキをもらいに。

 稽古納め☆

 「鶴岡 木村屋」さんのケーキでした。
 
 あと、和菓子は白い葉っぱにアンコが包まれたような~
 なんて名前の和菓子だろう~
 しっとりして、美味しかった~
 和菓子・・久々食べたなぁ~  
  (ー▽ー*)やっぱ、和菓子もいいの~

 それにしても~
 今年は・・お付き合いケーキが・・さらに増えたような気がしたけど?~

 稽古納め☆ 
 
   ↑
 ケーキいろいろ。。
 やっぱり、食べきれないから~
 フルーツ系だと早めに食べたほうがいど思うし~
 でも、まるい大きいケーキは嬉しよの~
  
 親戚に持って行ったりしました。
   (=^ー^=)


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 07:09│Comments(8)
この記事へのコメント
茶道・・・
素敵ですね

えびちゃん着物姿似合うんだろうな(^^)

和菓子もたまにはいいですね
Posted by チロル at 2010年12月29日 07:43
ああ~、
食べきれないなんて・・
えびちゃんの親戚になりたい・・。
Posted by ミント at 2010年12月29日 08:32
茶道って素敵だね〜
えびちゃんさんにぴったり

ワタシも着物をもう一回習いたくています〜

ケーキたくさんでいいですね
Posted by まめたん at 2010年12月29日 08:34
茶道ですか~!!   素敵☆

私はケーキより和菓子にトキメクかも~
Posted by ゆき at 2010年12月29日 08:44
ケーキバイキングできるの~♪
良いな~。
茶道習ってるんだ~。
素敵な趣味だの~。
私も和菓子にトキメク~☆
Posted by あんみつ at 2010年12月29日 09:50
茶道、えびちゃんにぴったりだの!

やはり着物を着るわけですの~

ケーキ、三昧でしたね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年12月29日 13:08
茶道なんて素敵
えびちゃんはおしとやか系かしら

昔、お花と着付けかじったけど
相性わりっけ(笑)
Posted by はるる at 2010年12月29日 14:09
☆チロルさん おはようー

 普段ばたばたしてるので~
 茶道の時間もいいもんだな~と思います。
  (ー▽ー*)
 和菓子にお茶も、ほっとするよのぉ~

☆ミントさん おはようー

 ん~( ^ー^ )何気に家計を圧迫?~
 旦那さんが支払ってくれるので、支障はなさそうなんですが~。めぐりめぐって我が家のお財布なので~~(笑)

☆まめたんさん おはようー

 さがたでも、初詣なんかいくと着物姿の人見かけて~
 かわいいな~(=^ー^=)と見てしまいます。
 (私はいつも洋服だけど~)
 まめたんさんも、是非来てお出かけしてみては♪~~

☆ゆきさん おはよう~

 和菓子にお茶~いいですね~
 昔はケーキ♪ケーキ♪だったんだけど
 私も最近、好みがかわってきましたー
  (=^▽^=)

☆あんみつさん おはようー

 ほんとだ~(笑)ケーキバイキング、出来るのぉ~
   (*^~^*)
 こんなに、揃うとは、、ちょっと私もビックリだっけ~~

☆えるさん おはようー

 茶会のときは着物だけど~
 お稽古のときは、いつも洋服だ~
 いつもいそいで練習に駆け込む感じで~
  (ー0ー*)
 練習の時も着物~着たほう良いらしけどのぉ・・

☆はるるさん おはよう~

 何系?~何系なんだろー、自分(ー▽ー;)?

 私もお茶はじめた時は、相性のわるさに軽いショーゲキ。
 正直・・何をやってるのか、わかんなかったよぉ~(笑)
 


 
Posted by えびちゃん at 2010年12月30日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。