2011年01月01日

初詣(下日枝神社)☆


 A HAPPY NEW YEAR !

 初詣(下日枝神社)☆

 一月一日、初詣は「下日枝神社」へ行って参りました。

 初詣(下日枝神社)☆

 出掛けたのは昼過ぎになってしまいました。
 
 初詣(下日枝神社)☆

 午前中のほうが、人が出てるんじゃないかな~と思ったりしながら。。
 かなり人出があったように思います。

 昨年の一昨年も、足元に雪があって歩きにくかった気がしたのですが・・
 今年は最高のお天気。
 なんだか気持ちよくなりました。
 
 初詣(下日枝神社)☆

 家族は熊手や破魔矢を買ったり~
 おみくじをひいたり~

 初詣(下日枝神社)☆ 

 「海向寺」も御参りしました。

 此処に鐘があって、家族それぞれ撞かせていただきました。

 ここの鐘を撞く場所からは、酒田の街が見下ろせて
 海やちょっと昔の風情のある町並みが見下ろせて
 とても気持ちよいです。


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 22:01│Comments(10)
この記事へのコメント
えびちゃん
あけましておめでと~
今年もよろしくね~。
さすが、えびちゃん、もう行ってきたのー。
鐘撞きまで・・いいの~。
うちは明日・・の予定だんども・・
寝て終わりそ~~。
Posted by ミント  at 2011年01月01日 22:12
えびちゃんあけましておめでとう~
私は荘内神社行ってきたよ~すごく並んでました(´Д`)
今年もよろしくね
Posted by はるる at 2011年01月01日 23:04
あけまして、おめでとうです~

お天気がよかったから、お参りの人手が
多かったですよね!
私も久しぶりにおみくじひきました~海向寺で!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月01日 23:12
あけましておめでとうございます

お天気良くて最高の初詣でしたね
ぽこは明日かな〜


今年も宜しくお願いしま〜す
Posted by ぽこ at 2011年01月01日 23:28
Hi~!明けおめ~!
こと46ねぇ~(ニコッ

俺も機能…生まれて初めて海向寺で鐘ついたぁ!(笑
Posted by at 2011年01月02日 07:33
☆ミントさん。

 あけおめ(=^ー^=)寝坊した~(笑)
 今日も良い天気だよぉ~、最高の正月だの~
 初詣、行く?いってらっしゃぁ~い♪
Posted by えびまつりえびまつり at 2011年01月02日 09:38
☆はるるさん おめでとう~
   \(=^▽^=)/今年もよろしぐのぉ~

 荘内神社、ブログみたよー
 とても写真綺麗だけっのぉ~

 良い年になりますように♪~
Posted by えびまつりえびまつり at 2011年01月02日 09:47
☆えるさん、
 あけましておめでとさんです♪~
   \(=^▽^=)/
 海向寺だったんのぉ~
 おみくじも何がでるか楽しみだよのー、運試し♪~

 えるさんにとってよい年でありますように♪~
Posted by えびまつりえびまつり at 2011年01月02日 09:57
☆ぽこちゃん おめでとう〜
(o^−^o)
今年もよろしぐのぉ〜

おだやかなお正月でいいのぉ〜

ますます幸せな1年を〜
Posted by えびちゃん at 2011年01月02日 11:47
仁さん、
ことよろです〜(o^−^o)

鐘つきつい、きあい入れ過ぎてしまうんだけど
今回は、段々揺らしていって〜最大の振れ幅の時に手をはなしたら「ゴーーーン」って良い音したよ〜
\(^-^)/
そんなに力入れなくても
よがったんのー(^-^ゞ
Posted by えびちゃん at 2011年01月02日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。