2011年02月08日

わたしも作ってみました(=^ー^=)

 前にブログで見て、
 試してみようと思っていたもの。

 わたしも作ってみました(=^ー^=)

 手羽先と大根の煮物。
  (=^ー^=)
 ゆきさんのブログで作っていたの、試してみました。
 あんみつさんも、豚軟骨と大根と一緒に煮てたよの~
 そういうおかず、食べたくなって。

 わたしも作ってみました(=^ー^=)

 わたしは、手羽先を1回お湯で茹でこぼしてから
 煮物にしてましたが、
 焼き目をつけてから、煮込んでるのいいなぁ~と思って
 それやってみました。
  (=^ー^=)
  
 わたしも作ってみました(=^ー^=)

 最近、「鍋」とかするので 
 いつも土鍋が、台所の手の届くとこに出してあるので
 土鍋で煮てみました。

 はちみつとか生姜なんかも最後に加えました。

 わたしも作ってみました(=^ー^=)

   できあがり~
  \(=^▽^=)/

 手羽先の身が、箸でつつくだけで
 はがれるように、身がほろっととれて
 やわらかくなってよかったよ~
 
 大根も美味しくなってた。

 この時期、大根オイシイですね~
 
 

タグ :手羽先大根

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:47│Comments(7)
この記事へのコメント
おいしそー❤
蜂蜜やしょうが入れるの良いね~!!
この時期大根は万能だよね。
土鍋で煮るの良い考え!!
鶏肉も焼き目が付いて香ばしそう。
食べたーい♪
Posted by あんみつ at 2011年02月08日 08:39
わ〜〜〜

アレだ〜!!

でも、凄い凝ってる〜!!
ハチミツ&生姜
旨味アップですね!
あったまりそう〜
今度作るとき入れてみます。

手羽先ほろほろで美味しいよね〜

こういう味大好きです
Posted by ゆき at 2011年02月08日 09:12
えびちゃん、上手だね~~!

はちみつと生姜も入れて・・・

美味しそうだ~~(^^)大根は今、うまいよねー!
Posted by える☆ at 2011年02月08日 11:36
ふむふむ・・はちみつと生姜ね。
メモメモ・・・って、私、作れるのかー。
がんばってみまふ・・。
Posted by ミント at 2011年02月08日 19:17
もうすぐ、帰省予定の次女が煮物教えて~?て
メ~ルきたので来た時にえびちゃんのこのブログ見せよ~と!!

あどは~?

美味しそうに出来ましたね。
Posted by タツママタツママ at 2011年02月08日 21:38
これは美味しそう!

食事のおかずというより、酒のつまみに良さそう。涎。。。
Posted by かズ at 2011年02月09日 00:45
☆あんみつさん おはようー

 大根、甘みがあって今、美味しいよのぉ~
 豚さんでも作ってみたいです~
 安いお肉でも、時間をかければ御馳走だのぉ~
 また、料理のブログUPしてください~
  (=^▽^=) 参考なります~

☆ゆきさん おはようー

 アレ、アレ~(=^▽^=)/
 柔らかく、お肉と大根美味しくなりました。
 ありがとう♪~
 意外と鍋に入れてしまえば、
 時間が料理してくれるって感じで!
 これは、グーだのぉ~

☆えるさん おはようー

 生姜、香りもいけど
 体さも良さそうだしのぉ~
 ぽかぽかしそうでね?
  (=^ー^=)
 みんなのブログ見て作ってみたよぉ~

☆ミントさん おはようー

 蜂蜜って甘みの浸透が良さげな気がして~
 コラーゲン、摂ったつもりも・・
 あんま、変わりね~よのぉ~
   (^ー^;)

☆タツママ おはようー

 娘さんにお料理教えるの、いいのぉ~
  (*^ー^*)
 自炊してるあんけが?えらいちゃー

 ちょっと、土鍋で大量に作った感じもするけど
 参考になるかな~?

☆かズさん おはようー

 お酒飲むとき、食べながら飲んだほう
 体にも良いしのぉ~
   (=^ー^=)
 冬は大根~とか、夏なら茄子~とか
 そんなつまみが好きなお年頃です。

 

  
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2011年02月09日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。