2011年02月09日

バレンタインぽい和菓子(東根菓子舗)☆

 昨日の夕方、東根お菓子屋さんの前を通りがかりました。

 バレンタインのチョコとか、
 並んでるのかな。。と店内へ入ってみました。

 チョコレートは置いてなかったのですが〜
 
バレンタイン仕様の和菓子が!  
\(=^▽^=)/
  
 バレンタインぽい和菓子(東根菓子舗)☆

 
 「和み」というなまえ。
 茶色にピンクのハートが冴えている♪
 和菓子にハートなんていいなー
 と思いながら。。

 バレンタインぽい和菓子(東根菓子舗)☆

 あと、これ!
 「贈り物」
 プレゼントの箱の形になっている。
 リボンの部分を見ると、ちゃんとレース状になっている!
  
 また、いたく感激してしまいました。
   (*^ー^*)

 和菓子もこんな遊べて〜(遊ぶなんていったら失礼だけれど)
 季節や行事をとりいれてるんだ〜
 といいもの見つけた気持ちになりました。

 バレンタインぽい和菓子(東根菓子舗)☆

 あと、これは〜ショーケースになまえが付いてなくて
 聞いてくればよかったと思う
 ハートの形。
 淡〜いピンク。
 
 求肥のなかに白餡が入ってて、
 とても美味しかった〜
   
  (=^▽^=)

 あと、食べたかったバター餅もありました。

 前に来たとき聞いたら、
 午前中じゃないと買えないかも。。と言われたけど
 今回、並んでて〜これ買えるんですか?って聞いたら
 大丈夫だった♪〜

 それは、焼く前の密閉された状態なら1ヶ月は日持ちするようなので
 美味しかったら、またUPしたいと思います。
 
   


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:18│Comments(8)
この記事へのコメント
の可愛い

和菓子も素敵なの増えたよね〜
Posted by ぽこ at 2011年02月09日 06:57
和菓子もがんばってるね(*^=^*)

チョコばかりじゃ飽きちゃうから

バレンタイン風に
いろんな
かわいい
おいしい
和菓子でてくると楽しいよね
Posted by はるる at 2011年02月09日 09:03
可愛いね〜

一口つまみたくなるね
Posted by チロル at 2011年02月09日 17:48
ほんとに、めんごーい。
和菓子のバレンタインバージョン
初めて見たよー。
いっぱい、買っちゃいそーだよー。
もちろん、自分用。
Posted by ミント at 2011年02月09日 18:57
☆ぽこちゃん おはようー
ほんとー(*^_^*)和菓子、素敵なの増えて
たまにお店を覗かなければ〜
って、思ってしまったよ
Posted by えびちゃん at 2011年02月10日 05:54
☆はるるさん おはようー
バレンタインのチョコ売り場〜賑わってきたよの〜
迷った時、和菓子のお店〜覗いてみたら
なにか見つかりそうだの〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月10日 05:59
☆チロルさん おはようー
ひと口、つまんで〜シブイお茶が(*^_^*)んまいです。
ちょっと食べるの…もったいね〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月10日 06:01
☆ミントさん おはようー
うん(*^_^*)わがる〜
自分ように…購入しちゃうよの〜
ふだん買わないような、ちょっと高めのお菓子も
こんときだば、いいろ〜って便乗してしまう
(´・ω・`)
Posted by えびちゃん at 2011年02月10日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。