2011年02月10日

バター餅(東根菓子舗)☆

 食べてみました(=^▽^=)

 「バター餅」 (東根菓子舗)

 バター餅(東根菓子舗)☆ 
      ↑
 醤油をたらしてみたところ。

 バター餅(東根菓子舗)☆
 
 箱に切り餅状態で、結構十分な量は入ってて
 1箱800円でした。

 バター餅(東根菓子舗)☆

 「おいしい食べ方」のしおりが入っていて
 それにしたがって~
 
 ☆フライパン(油はひかずに焼く)
 
 ☆オーブントースター(アルミホイルを敷いて焼く)

 で、わたしはオーブントースターにくっつかないアルミホイルを敷いて焼きました。

 バター餅(東根菓子舗)☆

 焼いてるとこをのぞいてみたら、
 じわじわ全体からバターが
 にじみ出てきました。

 フツウの餅をバター・醤油で食べると
 餅の密度が高いというか
 お餅が、みっちりした感じなのですが~

 このバター餅は、
 お餅にバターが練りこんであるようで
 餅とバターがうまく融合しているというか
 ソフトな感じがします。
  (=^ー^=)
 
 お店のお姉さんが、
 海苔で巻いても美味しいと話していたので
 そうやっても、食べてみました。

 素朴な感じで、でも飽きなくて
 何個も食べれそう~
  (=^▽^=)


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:21│Comments(14)
この記事へのコメント
庄内小僧で見てから食べてみたかったんです〜

これは買ってみなきゃ

バター味のおもちってどんな感じなんだろ〜
Posted by まめたん at 2011年02月10日 06:40
すっごい美味しそう〜

すぐ食べれるのかと思ってたら…自分で焼くんだね
Posted by ぽこ at 2011年02月10日 06:47
バターとおもちってミスマッチな感じだけどおいしそうだね~。
ソフトな感じなのか~♪
食べたいな~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月10日 08:47
バターと醤油と海苔・・合う合う~~

すごく美味しそうだのー

かた餅焼いて食べるの、懐かしいような~(^^)
Posted by える☆ at 2011年02月10日 11:52
うわっ\(◎o◎)/!

これんまそー\(◎o◎)/!

買ってみよ(^^♪
Posted by かこちゃん at 2011年02月10日 14:12
バター餅、食べたことある〜
えっぺ入ってんなさ安くておぼけたけ
冷凍して取っておがいっさげあんべよ

また我が家の冷凍庫に仲間入りさせっがなぁ〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月10日 17:59
ほんとに、いっぱい入ってるの~。
なんか、餅食べられないんだけど
バターがにじみ出るって、うまそーじゃー
Posted by ミント at 2011年02月10日 20:55
☆まめたんさん。

バター味のおもちって〜

お餅にバターを丁度よく混ぜ込んだ感じ(*^_^*)

バター風味になる程は、まぜまぜしてない感じだよ。
(うまく説明できなくてゴメンのぉ〜)
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 19:56
☆ぽこちゃん。

そおなの(*^_^*)

私も食べる状態で売ってるのかなーって、思ったよ。
これはこれで、日持ちが効いて嬉しいよぉ。
\(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 20:00
☆あんみつさん。

バターとおもちも、食べてみると(*^_^*)グーだんよのぉ

お餅にバターの合いの手がうまく入った感じの
バター餅だったよ
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 20:11
☆えるさん。

バターと醤油と海苔に…
ズキューンってきちゃうよの
(*^_^*)
餅焼くの〜好きっす。
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 20:15
☆かこちゃん。

「冬期限定」と貼り紙されてたよなー

是非、買てみでけれのぉー
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 20:18
☆仏壇屋のお姉さん。

あ、んだのぉ〜
冷凍して、とて置けばいなだ〜
(*^_^*)
いつも満杯な我が家の冷凍庫
これを機に、スッキリさせねばー
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 20:22
☆ミントさん。

餅が苦手って人、
案外いるよのぉ〜
(^-^ゞ
オープントースタ覗いてたら、
じわじわと餅からバターがしみでてきて
見いってしまいました
Posted by えびちゃん at 2011年02月11日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。