2011年02月14日

おさけをえらぶ☆

 日曜は、えびぞうsideと私sideの御父さんにバレンタインの品を選びに行きました。

 二人ともチョコはあまり食べないので、
 「お酒」にしよう!と決定~
 えびぞうさんと「みなと市場」へ行って来ました。
   (=^ー^=)

 日本酒より。。焼酎を飲んでる二人~
 なので、焼酎にすることに。

 並んでる中から、どれがいいのか考えちゃって
 酒屋の嫁ちゃんに相談。
 それぞれに買って、ラッピングしてもらいました。
 (ありがどのー)

 実家の父に渡して、
 あと、帰宅して早速おうちの御父さんも飲んでました。

 おさけをえらぶ☆
 
 〇菊勇 吟醸酒粕焼酎

 えびぞうさんと私も味見せてもらったのですが、
 コレ、美味しかった!

 口に入れたとたん酒粕の芳醇な香りがふわっと広がって
 なのに味はキリッとフルーティ。
 酒粕の香りの良さに、はじめハッ(・・*)!とします。
 
 おさけをえらぶ☆ 

 あと、自分達用に買った
 「金龍 殿様のだだちゃ豆」

 これも、美味しいよと話に聞いていて
 飲んでみたかったのもの。
  (=^ー^=)
 うわさどおり、
 だだちゃ豆の香りが良い♪~

 焼酎でこんだけ「だだちゃ豆」再現でぎんな?!
 と思うくらい。
 口に入れるたび、クンと香って
 ちょっとやみつきになる感じでした。

 おさけをえらぶ☆
 
 やりイカのお刺身たっぷりと~
  (=^ー^=)

 おさけをえらぶ☆
 
 「寒たらセット」。
 これは、仕事の付合いかなにかで、もらったらしい~
  (=^ー^=)


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:21│Comments(12)
この記事へのコメント
大人のバレンタインだね~(*^o^*)
えびちゃんいつも素敵だ~

お父様達も嬉しかったよね
Posted by はるる at 2011年02月14日 07:59
甘いもの食べない人はお酒の方が嬉しいよね。
焼酎もいろんな種類があるからアドバイスしてもらえるのは助かるよね。
家は今日父に渡しますよ~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月14日 09:07
ほ〜、お酒好きにはたまらないプレゼントだの
うちは.....何すっでな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月14日 09:15
うちも今年はお酒にしましたよー
私はつまみの方がいいな~(笑)
Posted by ミント at 2011年02月14日 14:54
好きなお酒、きっと喜びますよ~

酒粕の香りもして体にもよさそうなお酒です~(^^)
Posted by える☆ at 2011年02月14日 18:15
☆はるるさん。

お祖父さんのチョコは、
お祖母さんが食べる
(*^_^*) まあ、それも定番だったけど〜
今回は、お酒で〜

味見させてもらって嬉しけぇ〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月14日 19:19
☆あんみつさん。

お父さんさ、わだしたがな〜
(*^_^*)
焼酎、いろんな味のものが出てるんだのぉ〜
ちょいビックリした〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月14日 19:22
☆仏壇屋のお姉さん。

さっきだは〜(^o^)/

清水屋の紙袋、お互いにぶら下げて〜
エスカレーターであったけのぉ〜
考えることはおんなじだの〜
(*^_^*) かじおやじ殿、プレゼント開けてる頃〜?
Posted by えびちゃん at 2011年02月14日 19:26
☆ミントさん。

旦那さんも甘いのより、お酒だんのぉー
(*^_^*)
ミントさんは、どげだツマミ食べだんでろぉ〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月14日 19:31
☆えるさん。

日曜日、えるさんのお店の前にも行ったのよぉーお休みだったかな
(*^_^*)?
酒粕焼酎は、先入観なしに飲んだら〜とっても美味しかったよー
\(^-^)/
酒粕そのものって、結構あと味が残る感じだんけどーふわっと香って、スッキリした飲みごたえだんけー
Posted by えびちゃん at 2011年02月14日 19:38
へぇ~

さぁ~まず酒があるんだぁ~
だだちゃ豆風味の焼酎がぁ~

E~Come-on-baby!(ニコッ
翔里も酒が好きで…



機能…早速おじいちゃんからホワイトデーって
早めに…初孫の生酒をもらって…飲んでたZet!(爆
Posted by at 2011年02月15日 04:15
☆仁さん おはようー

翔里ちゃん、いっぱい家族の愛情パワー補給して
またがんばれるのぉー
 (=^▽^=)
ホワイトデー、初孫の生酒かぁ。。酒豪いのぉー
Posted by えびちゃん at 2011年02月15日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。