2011年02月17日

昭和?調理器具☆


 食器棚の奥底から~
 たまにかわいいものを発見することが。
 
 昭和?調理器具☆

 これは、「ムーミン」のアイスキャンデーを作る道具です。
  
    (=^ー^=)

 あいや、これ、いごどぉ~

 なんて、ちょっと眺めて 
 洗いなおしてたりしたら
 
 えびぞうさんが、
 「おー、なつかっしー!
  俺、小学校より前につかてだヤツだー!」
 と、言ってました。

 昭和?調理器具☆
 
 この筒状にジュースか何かを流しこんで
 プラスチックの棒をさして
 冷凍庫に入れるというもの。
 なんか、アルマイト?っていうか
 しっかりした作りで~
 また、使えそうだよぉー
  (=^▽^=)って、洗ってたところ♪~

 昭和?調理器具☆

 これは・・・
 「キングコング」?
 
 ( ・ー・ )たしかに昔、流行った気はするけど・・・
  
  〔これは、食器棚に戻したー〕
 
 
 
 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:46│Comments(9)
この記事へのコメント
うわっ(゜∇゜)
写真見てなつかしすぎて鳥肌たった~

あったね~
今は10本入りのアイスキャンディあるけどね~昔はこういうので作ってたね

今ならカルピス味とか食べたいなあ(笑)
Posted by はるる at 2011年02月17日 07:47
へぇ〜そゆのあったんだ楽しそう

キングコング…戻された〜〜(笑)
Posted by ぽこ at 2011年02月17日 07:53
多分はじめまして!
これで固めだ「シャービック」懐かしいー
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年02月17日 09:02
あ~~、面白い~いいね、これー!

また作ってたべると懐かしい味がするよ、きっと~

キングコングもいいよ、好きだー(^^)
Posted by える☆ at 2011年02月17日 09:28
ん~~~…

時代っつか…昭和を感じるねぇ…
俺には…




そのようなハイカラなものは…無かったなぁ(泣
Posted by at 2011年02月17日 12:33
物持ちいいのー
うちなんか、昔のやつは全部捨てたな~
あ、その前に買ってもらえなかったよ~
えびぞうさん、うらやましいー
Posted by ミント  at 2011年02月17日 13:32
レトロなムーミンが良い感じだの~。
小学校のときのものだな~。綺麗に使ってだんの。
まだまだ使えるじゃん❤
キングコングの茶碗は…ごめん笑える~^m^
妙にリアルなんだもん!!
Posted by あんみつ at 2011年02月17日 17:09
このアイスキャンディーグッツ~
柄はムーミンじゃないけど
私も持ってますよ~(^-^)v

最近はやってないけど・・・
前はよく作ってました~♪

楽しくて~結構好きなんですよね~(^▽^)♪
Posted by てる at 2011年02月18日 04:52
☆はるるさん。

 のっ(*^ー^*)昭和ちっくでしょ?
 なんか冷凍庫でジュース凍らせたりしたよのぉー
 カルピス味のアイスキャンディー、私もたべっで♪~

☆ぽこちゃん。

 我が家では、こんなハイカラだなは、ねがったんけど
 その存在は知っていたとういか~
 (私はアルミの四角い弁当箱に入れて
  固めたりしてた~気がします♪)
 キングコング。。迫力あるでしょ!
   (・0・ )

☆あかねぎさん。

 はじめまして~
 (=^ー^=)ブログ見てます!
 
 「シャービック」のシャクシャク感が美味しかったよの~
 今もあるの?
 「ゼリエース」と「シャービック」にはお世話になりました~

☆えるさん。

 またコレ使って作ってみようかな~と言ってたら
 えびぞうさん「プラスチックの棒さ・・
  オレの歯型、あるかも。」だって。
 たしかにそれらしきものが!
    (・0・*)
 茶碗ほめてくれて、ありがとうー

☆仁さん。

 私もこんだげいなは、ねがった~
 綺麗にとってあったから嬉しちゃー
  (=^ー^=)
 いま、シャーベットの型ってプラスチックが多いかな?
 絵がいいでしょ♪

☆ミントさん。

 物持ち良いよのぉ~
 たまに、おもしろいものが出てくるよー
  (=^ー^=)
 次男に「子どもの頃、パパ~これでアイスキャンディ
 食べたんだって。」
 って言ったら、ムーミンちゃんをしげしげ見てましたー

☆あんみつさん。

 ムーミン自体けっこう好きだんよのぉー
  (=^▽^=)/
 キングコングの茶碗は・・・ 
 2個あります!
 おもしぇんでろぉ~
 キングコング、おごったんが~この表情~
 
☆てるさん。

 アルミっぽいので出来てるから早く固まりそうだよのぉ~
 取り出すときは、ちょっとまわりを水でゆるめたりして?~
 思わず濡れた手で触っちゃうと、
 手がくっついちゃいそうだのぉー
 楽しそうで(=^ー^=)想像しちゃいます♪~

 

  

 

 
Posted by えびちゃん at 2011年02月18日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。