2011年02月24日

傘福と人形展(さかた街なかキャンパス)☆

 夕方、中町のアーケード通りを歩いていたら
 やさしい照明の中に、傘福が浮かび上がってるのが見えたので近づいてみました。

 傘福と人形展(さかた街なかキャンパス)☆

 あ~、これだんのぉ~(・▽・*)えるさんのブログで言ってた。。

 「傘福と人形展」

 中に入って、見せてももらってました。

 人が来て、

 「傘福とかの写真、撮っても良いですか?」

 と聞いたらOKだったので~
  (=^▽^=)

 傘福と人形展(さかた街なかキャンパス)☆
   「絵手紙」
 
 傘福と人形展(さかた街なかキャンパス)☆ 
   かわいいタペストリーのようなもの。
   濃い目の色の生地に、まあるい(くるみボタンのような)のが
   浮かび上がるように縫い付けられていた♪
 
 傘福と人形展(さかた街なかキャンパス)☆ 
   「古典雛」

 奥の方に行ったら、まだ雛壇の骨組みだけ組み立てられていたのがあって、

 「もしかして、まだ準備中ですか~?」
     
   (・ー・;)

 とたずねたら、
 
 「はい。今日の夕方全部飾って明日からの会場です。」
   と。

 なのに、全然こまった顔もせず見せていただいて~
 なんだか(*^~^*)もっけだ、ほんとで、いい人だちゃ~
 と思いながら、お礼を行ったら

 「明日からなので、また観に来てください。」
   (=^▽^=)と。

 (大泉さん(酒と人形)のご主人のようだったけど~) 

 そんな、ちょっと恥ずかしい思いをしつつ、

 傘福と人形展(さかた街なかキャンパス)☆  

 公開は、今日から~3/28(月)まで。
 観覧無料。
 酒田市中町1-8-5 
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 05:59│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようえびちゃん。傘福・・・1回も見たことないな。春休みに帰省できたら行ってみるの。
Posted by からりんからりん at 2011年02月24日 07:49
えびちゃん、中町の宣伝してくってありがどの
酒屋父所母さんに一生懸命だけろ。
又、見に来ての〜〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月24日 07:58
おおっ、これは行ってみたいです♪
教えていただき、ありがとうございますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月24日 09:05
布地に付いたタイプ初めて見ました

マグネットやマジックテープ付きで、自由に配置変え出来たら面白そうヽ(・∀・)ノ
Posted by 藤丸 at 2011年02月24日 09:16
いいね。
見に行きたいよー。
える☆さんの絵手紙も素敵~。
何より、いい方達でいいのー。
Posted by ミント  at 2011年02月24日 09:33
早速行ってみたんだの~~(^^)

私も傘福、お雛様、見に行きますよ~~
Posted by える☆ at 2011年02月24日 11:57
さっそくありがと〜
昨日は私も飾り付けしてました。
奥に立派なお雛様もかざったので、またみにきてね
Posted by 酒やの嫁 at 2011年02月24日 12:57
わ~!綺麗だの~。
土曜日に見に行こうっと!!
える☆さんの絵手紙も楽しみだ~❤
Posted by あんみつ at 2011年02月24日 20:18
Hi~!

えびちゃんは…地元の情報発信基地Come-on-baby!(ニコッ

いつも冷静な風格で…Doconi-Demo参上!
キット…それが秘訣なんだねぇ~(ニコッ
Posted by at 2011年02月25日 04:33
☆からりんさん。

うわぁー\(^-^)/
春休み、見れるといいのぉ〜
昨年、山王くらぶの傘福見たんども〜そこもいっぱ〜い吊るされてて(*^_^*)良いけよ〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:22
☆仏壇屋のお姉さん。

いやいや、こちらこそ
(*^_^*)季節で目を楽しませてもらって嬉しいです。
自分ちのお雛様さえまだこれからだんども
(・・;)(;^_^A
慌ただしい毎日の中、街の季節の移り変わりにほんわかさせてもらってますよー
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:27
☆はらほろさん。

どういたしまして(*^_^*)
中町のジオラマの景色、面白かったですねー
1ヶ月あるから、ゆっくり見れるのー
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:32
☆藤丸さん。

ナイスアイデア(^-^)b

自由に配置できたら、オセロか囲碁みたい〜
気分で変えられていいね
( ̄ー ̄) ○●◎
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:35
☆ミントさん。

えるさんの2枚一組の絵手紙も額に入れて飾ってあたよー
(*^_^*)
ほんとだよのー
普通なら、「今、準備中です。」って入ったら即、言われそうだけどー
あったかいよのー
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:39
☆えるさん。

早速行った〜ていうか…
早すぎだよっっ
(・・;)(;^_^A でしたが。
絵手紙、見れて良かったです
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:42
☆酒屋の嫁さん。

見せてもらいました(*^_^*)ありがとう〜
古典びなも着物の色とか歴史感じていいのー
奥のお雛様、また見に行きたいです。
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:46
☆あんみつさん。

土曜日、楽しみだのー
\(^-^)/
お雛様の季節、楽しんできてくださいのー
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:47
☆仁さん。

いやいや(*^_^*)酒田の町なかが近くてしあわせです。
冷静な風格って?私のごど?(笑)
お雛様のごどだが?
Posted by えびちゃん at 2011年02月25日 08:53
Hi~!

冷静な風格で…いつなんどきも…冷静っぽいのは…
まさに…




えびちゃんっすよ~(ニコッ
Posted by at 2011年02月26日 04:38
☆仁さん。

ありがとー
冷静ってあんまり(というかゼンゼン)
言われた時ないから〜嬉しいです
Posted by えびちゃん at 2011年02月26日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。