2008年09月12日

キジハタって んまいらしい!!

キジハタって んまいらしい!!
釣ってきた クーラーボックスの中に アジとかイナダ・カマス なんか入っていて
1匹だけ「キジハタ」って 魚がいました。
普通に塩して 焼いただけなんですが・・
子供 2人に食べさせたところ
長男)・・う、うめっ! これ!! ・・・はふ はふ ・・なんか、身の感じがしっかりとして・・
すっげぇ んめっ!!
  とか 言いながら 食べていて
いつも 焼き魚 残しがちな 長女も すぐに食べ終わっていた。
あとで調べたら、「キジハタ」って 地域によっては高級魚といわれてるらしい。

んーーface04ひとくち もらえば 良かったーーicon07face07


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 10:29│Comments(5)
この記事へのコメント
焼き具合、うまそうだねっす(^^♪
魚はぜんぜんわがんねげんとも「キjハタ」の「ハタ」って、高級魚。テレビで見だごどあるような気するなっす。
Posted by ほんねず at 2008年09月12日 13:01
キジハタの塩焼きなんて贅沢すぎます。
刺身がいいですね!
白身なのに脂がのってますよ!高級魚です!
関西方面ではアコウって呼びます。
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月12日 13:26
ほんねず さん☆

「ハタ」って 高級魚 かあ・・(^P^)

まだ釣てこねがなっ♪

釣りオヤジ さん☆

そうですか!!

刺身ですね!!
次回は 必ず 
一家七人で分かち合いたい と 思います(^0^)/
Posted by えびまつり at 2008年09月12日 16:13
アコウ鯛のことですかねー。よく知りませんが。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年09月12日 17:59
肘折ニイサンさん
ビンゴ~
関東地方でアコウダイ(赤魚鯛)とも呼ばれているみたいです。
家のじさま
まだ釣てこねがな

byえびまつり(夫)
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年09月12日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。