2008年09月14日

月見 で 茶会

月見 で 茶会 
9月14日 今夜の月は クリアでとても綺麗でした。

月見 で 茶会 
9月13日は 雲で隠れたり 顔を出したりでした。
そんな空を眺めながら
茶道教室のK先生のお庭で お月見茶会がありました。

 
月見 で 茶会 
 20代~60代まで 幅広く参加してますface01

月見 で 茶会 
まずは 室内でお弁当(囲筒)をいただいて
月が一番高くなった時にお庭でお茶をいただけるよう
時間を逆算して設定してくれてます。

月見 で 茶会 
お香を聞いてから茶箱でお薄のお点前です。月見 で 茶会

月見 で 茶会 
秋の夜の庭で 蝋燭の明かりだけで過ごす時間もよいものでした。

月見 で 茶会 
やっと 顔をだしてくれましたicon06

月見 で 茶会 
お土産のお菓子 可愛い。全部 ちがう。
お月見団子・ウサギ饅頭・月の羊羹
秋のきんとん・群雲・ススキのお餅。(東根御菓子屋)

月見 で 茶会 
抹茶も 美味しいよicon06

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 20:35│Comments(3)
この記事へのコメント
月が一番高くなったときにお茶会。。
粋ですねぇ~。

お菓子もかわいいし、お抹茶もご相伴に預かりたい。
Posted by アドアド at 2008年09月14日 21:08
お抹茶も、お菓子も季節感たっぷりでいいの~
これぞ日本の秋って感じだの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年09月14日 21:14
アド さん☆

ありがとー(^^)

久々にじっくり 月をみました!
けど、私は 色気より食い気かなあ・・・(^ー^)/


I太太さん☆

ありがとー(^^)

あっちぇ あっちぇ と思ってたけど
そこら ここらに 秋ですのー。
お菓子 もってねぐでかんねー と思たけど
子供だちがら ばぐばぐど 食べらっでしまいました~(・・)
Posted by えびまつり at 2008年09月14日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。