2008年10月17日

サワラの刺身

サワラの刺身 
また釣ってきてくれました♪(^^*)ニコツ
昨日の晩ごはん、サワラのお刺身です。
すごい脂のってます。
ワサビと醤油もよいけど、ポン酢と もみじおろし も美味いですface05
サワラの刺身





頭としっぽは船で落としてきてくれた  ~~~~icon19~~~~~~~~
それで50CMくらいだから・・・70CMはあったかも?ってface02





サワラの刺身





アジもいっぱいface05
サバもいたface02

サワラの刺身
酢でしめた。
切ってだーっぷり塩をふって、食べる30分前に酢に漬けて。
表面が白っぽくなったら いい感じですface02
ちょっと今回 酢に浸す時間が短かったかもicon10

今日もありがとう(*^P^*)♪♪♪



同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:11│Comments(13)
この記事へのコメント
御主人は、釣りが趣味ですか

うちの旦那と同じですの。
ただ、近頃はいかねんども えっぺ釣って来た時だば閉口したんども、全然釣ってこねと新鮮な魚食べたくなるの。

えびまつりさんは、自分でさばくな
私は自分でやります
プチ自慢です

しめさばは、冷凍して置くと二、三ヶ月は鮮度を保って食べれますよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月17日 06:58
こんだけ釣ってくる旦那さんもすごいけど。
全部調理できる奥さんもすごい!
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月17日 07:51
鰆の刺身は最高でっす!

脂が乗っててうまいなです。(~。~)

食べる分だげでいはげ、
釣てこいってよぐ言われんなんども。
えっぺ釣てくっど、まだこったげ釣てきて・・・・
ちょうどいぐはいがねもんです。
最近いがんねぐでジダンダ踏んでんなよ。(><)
Posted by かじおやじ at 2008年10月17日 08:23
鰆の刺身は最高でっす!

脂が乗っててうまいなです。(~。~)

食べる分だげでいはげ、
釣てこいってよぐ言われんなんども。
えっぺ釣てくっど、まだこったげ釣てきて・・・・
ちょうどいぐはいがねもんです。
最近いがんねぐでジダンダ踏んでんなよ。(><)
Posted by かじおやじ at 2008年10月17日 08:23
うゎぁ~~~
見ているだけで、よだれが、ヨダレがぁ~(゜ー,゜*)
もう止まりましぇん。。。
酒の肴に最高の一品ですな。。。
Posted by ざいご at 2008年10月17日 09:26
仏壇屋のおねえさん♪、おはようございます。

  うちは おじいちゃんが釣りしてます (^0^*)♪ 

おねえさんは、さばくのが得意なのですね!!
わたしは・・・今回のような サワラ みたいなのは・・・
  ムリッ  (^~^;)/

ふつうサイズの魚なら 大丈夫だんどもの~ (^0^;)


しめさばの冷凍、いい情報いただきました!!
 今度やてみるの~。えっぺ釣て来たどぎでも~ ♪♪♪
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年10月17日 09:34
酒やの嫁さん、おはようございます。

いっぱい釣ってきてくれて
嬉しいけど
やっぱ手に追えん(・0・;)って時は
親戚に配って・・・
柿になったり、梨になったり
  物々交換です♪(^ー^*)♪
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年10月17日 09:40
かじおやじさん、おはようございます。

鰆の刺身、美味いでっす!(^P^)v

うちのおじいちゃんも・・・
食べる分はこんなにあるから
もう いいんじゃあない?って思っても
なんか 自分なりの目標設定があるらしく・・
ちょうどいぐはいがねもんですよのお~(^0^*)ニコツ
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年10月17日 09:54
ざいごさん、おはようございます。

ありがとう(^0^*)

      飲んじゃいますね。。。(^ー^*)」
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年10月17日 10:00
サワラでかいですね
すくおいしそうです
釣りで夕ごはんのおかず(いいな)

食糧自給率高そうですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年10月17日 22:47
沖のサワラは肥えてますね♪
しかもシッカリ〆てるし、美味しかったでしょうね。(^^)
Posted by さくら at 2008年10月17日 23:43
週末のプリンスさん、おはようございます♪

 食糧自給率ちょっとUPだけど
   野菜もほしいわ~ (・0・)/

やっぱ キノコ栽培 ? かな (^ー^*)
Posted by えびまつり at 2008年10月18日 05:47
さくらさん、おはようございます。

秋は魚も肥えるのかな?(^0^*)

  ご飯いっぱいたべました ♪♪♪
Posted by えびまつり at 2008年10月18日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。