2008年10月27日

秋の市民茶会

秋の市民茶会
昨日 酒田市の「秋の市民茶会」へ行ってきました (=^▽^=)♪
秋の市民茶会


場所は「出羽遊心館」
小高い場所にあるので そこから街の方をみると とてもきれいです (*^▽^*)
かなり遠くまで見渡すことが出来ます。
きのうは 雨だったけど お庭がしっとりしてて またそれも良かった。


秋の市民茶会


1枚のチケットに 3席の券がついてます。
3流派のお茶が楽しめます。
 部屋もがらりとちがえば
  軸・花・飾り・お道具・御菓子 どれも 吟味して選んだ素晴らしいもので
   見られただけでありがとう(*^0^*)って 感じでしたが
     どれも秋を感じさせるものでした。。。


  


秋の市民茶会
秋の市民茶会


毎年やってます(=^ー^=)
3つの御席まわると ちょっと時間かかるけど
わたしは 2席だけ見てきました。
洋服でも 白い靴下に換えれば大丈夫です。。




同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 09:35│Comments(4)
この記事へのコメント
いいなぁ。
私もお茶習いたいけど、習い事、これ以上増やせない(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月27日 13:06
酒やの嫁さん、なに習ってるの~(^▽^*)?
なかなか 時間もお金も かかるよね。。
わたしも これだけなのに なかなか行けない時もあるけど
 気長に・・細~く 長~く 続けてます♪ (^▽^;)  
Posted by えびまつり at 2008年10月27日 16:02
出羽遊心館って行ったことがないのですが、
お洒落というか味わいある造りになっているんですね。
こういう場所でお茶会なんて素敵な企画ですね。
Posted by さくらさくら at 2008年10月27日 23:48
味わい深いところですよ~(=^0^=)♪
たまには落ち着いた雰囲気でよがったけ(^0^*)/
Posted by えびまつり at 2008年10月28日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。