2008年11月25日

高尚な方のお話を聴く☆

高尚な方のお話を聴く☆
昨日は 「奈良 東大寺の 上野道善大僧正」 のご講話を聴いてまいりましたicon01
なぜこのような機会に 恵まれたかというと
お茶の先生から お誘いを受けまして (・ー・*)

高尚な方のお話を聴く☆
こういった講話を聴くのは はじめてだったけど
これもなにかのご縁というかface01
こういう話も聴けるようになったよ(^0^*)という
巡り合わせかな(・・)?とおもって たのしみに行って来ました。

高尚な方のオーラってどんなだろう?icon12
 大僧正いらっしゃた (=^▽^=)
すごく優しそうで なんか話を聴いてると 心地よくなってしまうface01

 こっくり こっくり・・face04  ガクッ!   ハッface08
 こっくり こっくり・・face04  ガクッ!   ハッface08

        ※繰り返し

大僧正、申し訳ございません。。m(ーー)m
なんとなく 聴いてた気がするけどicon10
ずいぶん長い間 睡魔におそわれてしまった(・~・*)

だけど あと半分の時間は 睡魔がさって真剣にお話を聴く。。。

東大寺の行事、二月堂 お水取り、建物や歴史の話など。。。




 高尚な方のお話を聴く☆
 遊心館の紅葉も冬に近づいて 寂しい色になっていたicon04 (=^▽^=)




同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 05:42│Comments(9)
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日ある所で会ったおばあちゃんが、『京都東本願寺の住職さんのお話しを聞きに行く。』と、言ってました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月25日 06:54
えびちゃん!着物着て行ったの?すげぇ~@@
正月はからりん先輩の「接待」がありますんで
お手伝いよろしくね^^業務連絡でした!
Posted by minaminoko at 2008年11月25日 07:08
仏壇屋のお姉さん♪ おはようございます
京都東本願寺 = 有名なお寺さんですよね (^▽^=)
あまり くわしくないけれど。。。 (・0・)

minaminokoさん、
 えびちゃん、ちょっと昨日・・ はりきっちゃいました (^▽^=)V
 からりん先輩と お会いする時は
 【ツッカケ】履いていきます! (*^~^*)
 よろしく♪
Posted by えびまつり、通称:えびちゃん at 2008年11月25日 09:39
着物姿で・・講話を・・良い時間過ごされましたね。
初冬の風景も味があります!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月25日 12:54
えびまつりさん、お茶をやっているんですか~?
すごいな(^.^)
着物姿拝見したかったな♪
是非、アップして♪
Posted by なっちゃん at 2008年11月25日 13:51
☆楽天親父さん ありがとう
そこに着くまでは ドタバタしてたけど
ゆっくり過ごせて感謝です(=^▽^=)

☆なっちゃんサン ありがとう
 お茶をはじめて17年くらいなります(^▽^;)
 子供が出来てからは マイペースでやってます。。
 着物姿は ここまでで ギブアップです(・・) 
 
Posted by えびまつり at 2008年11月25日 16:25
今日の荘内日報にのってましたよ。
着物を着こなせる女に憧れます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月25日 19:47
えびちゃん。足元だけなんてもったいないです!!
全身画像を願います(だんすぃブロガーの代弁!)


ついでに・・・ついででいいから顔出しして・・・(^^;)つ・い・で だよ(^^


私なんて着物着たら「相撲取りが浴衣を着ている」の図になってしまいますんで・・・(^^;)
Posted by からりんからりん at 2008年11月25日 20:58
酒やの嫁さん、
 うち 夕刊「山形新聞」でした (・へ・*)☆
 長い時間 座布団に座って 話を聞いて
 足が。。。しびれ。。。ました!(^▽^=)

からりん先輩、
  あど、 着替えてしまたあ~ (^~^*)
  ひとりで そそくさと 写真撮ってたので
  足しか。。。うつせませんでした (・0・)  
 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年11月25日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。