2008年12月12日

はじめてのっ☆

はじめてのっ☆
遅ればせながら 今日はじめて ガソリンをセルフでつめました。

「酒田DまんなかSS」という スタンドで。
まわりの人達は 慣れた感じでつめていた (・ー・)
わたしは なんか ぽつねーん と 
要領をつかめない感じで立っていたので
さっそく お店の人がきてくれた (^ー^*)

機械に まずお金を入れる。
ちょっと 多めに入れる。
で、レギュラーだとか 満タンだとか 選択する。
そして ノズルというか 水鉄砲みたいなヤツを持ち上げて・・・
「あれ、キャップが・・」なんて 
ふと 持ち上げたものを もとの定位置に戻したら
まだ ガソリン入れてないのに 
終了・・(ー。ー)  してしまって
ビーー と レシートが出てきた (ー0ー;)

で、気を取り直して また お札を入れるとこからはじめて、
意外とそこからはスムーズにいって
キャップをぐぐっ としめた。
閉め終わりのガリンという音を聞いて
ここの給油口のキャップ、はじめて閉めたな・・と思った。
10~20年 車に乗ってて あまり触ったことなかった (・~・*)

最後にレシートもらって 何気に前の所と比べたら
かなり安い! (=^▽^=)V
やり方も もう大丈夫と思うので また行くかもしれないicon12

icon17icon17  icon17icon17  icon17icon17  icon17icon17  
はじめてのっ☆
菓子の菊池 で買ったお菓子 (=^▽^=)
サンタの和菓子、お顔が和風だなぁ。。 (・0・*)


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 14:24│Comments(17)
この記事へのコメント
セルフスタンド初体験でしたか。。。
でも慣れてしまえば簡単ですよね♪
Posted by ざいご at 2008年12月12日 15:11
れぃなも給油する前にノズル置いちゃって、レシート出てきちゃったことあります♪
初めての時は分からないんですよね~★
Posted by れぃなれぃな at 2008年12月12日 15:33
私もまだいれだどきねよ!
カミングアーウト!!

旦那ちゃまがいれでくっし(*/ω\*)
和菓子で洋風。粋だね!
Posted by 酒田娘 at 2008年12月12日 15:33
今日、ここのガソリンスタンドの前を通ったよ(^O^)/

私は、慣れるまで
給油に行く前から
ドキドキ!!緊張してだっけよ(笑)

やっと、慣れた頃には
まだ1万円くらい残金があるプリペイドカードを忘れて来てしまい
泣きそうになりながら
戻りました(爆)
Posted by リサナママ at 2008年12月12日 17:22
私は、まだセルフに行った事ないです

怖くて
ドジだから、ホース持ってピユ~とかってしそう。


菊池さんのアップルパイにマロンパイを食べましたの

特にアップルパイははまりますよ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月12日 17:58
おらは いっつも
セルフでがんすよ(^.^)
 こごのスタンドは 平田だがの?
溢れるまで だっつり 満タンするのぅ
 
Posted by 風来坊 at 2008年12月12日 18:24
ダーリンも、この前、セルフ初体験してました。
いつも私がつめてあげてたので。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月12日 19:02
☆ざいごさん、
なんか行くまで億劫で
今にいたってしまいましたが(^-^;
この次からは 大丈夫な気がします \(=^o^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月12日 19:59
☆れぃなサン、
なんか ほっとします〜!(*^〜^*)
ぎこちない 私 でした。。
最後にレシートを、
バーコード 読み取らせて 清算するのでしたが
全然バーコードじゃないところを
読み取らせてました(--;)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月12日 20:07
酒田娘さん、
そうでしたかぁ(*^^*)
旦那ちゃまがしてくれるなら安心だのぉ(^o^=)v
ショージキ言って
スタッドレスタイヤの交換も 一度もしたことがありません(^_^;)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月12日 20:18
初セルフおめでとうございます♪
初めての時ってわかりませんもんね~!
私はセルフ暦長いです(^.^)
スタンドのお姉さんになれるかも!?
お姉さんは無理か・・・。
Posted by なっちゃん at 2008年12月12日 22:15
最近、フルサービスの方が少ない感じですね
東京の都心セルフでも106円の看板見つけました
自宅近くのセルフは108円です
なんか、高い時と比べるとすごく下がりましたね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年12月12日 23:40
慣れたら・・今度は親父の車の給油もお願いします(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年12月12日 23:49
☆リサナママさん、
  ほんと はじめは緊張しました (・▽・*)
 
  ガソリン代って 結構おっきいから
  そのプリペイドカード 忘れたら・・・
  やっぱり 戻るかもね (^~^=)ー☆
  

☆仏壇屋のおねえさん♪
   わたしも かなりドジなひとですが・・
   無事帰ってきました! (・0・*)/
   おねえさんも 気が向いたら 
   お試しあれ! (*・0・*)

   菊池さんのパイ、10時で行ったら
   焼きたてでした \(=^▽^=)/
   (水・日は 焼かないそうだが。。)

☆風来坊さん
   わたしも 今度からはセルフで (^▽^=)V
   
   ここのスタンドは 酒田のど真ん中。
   国道7号線の 
   メンズニシムラ、洋服の青山の並びです ♪

☆酒屋の嫁さん
   おぉー!頼れる、嫁さぁ~ん (*・0・*)/
   かっこいーです ♪



   
  
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月13日 05:34
☆なっちゃん
  いやっ、お姉さんでいきましょー (^▽^=)V
  
  ちょっと場違い気分ありましたが
  次回から セルフのスタンドに
  馴染んでいきたいと思います!!  \(=^▽^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月13日 05:38
☆週末のプリンスさん
  そこのスタンド 看板に113円って書いてあったけど
  現金会員にしたら 107円でした ♪ (=^▽^=)/
  9月の終わりは 170円でつめてたので・・・
  33Lの私の車では  かなりお安くなりました \(=^▽^=)/
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月13日 05:43
☆楽天親父さまの お車にですか! (・▽・)?
  まだ きのうの今日なので
  ぎこちなすぎて
  ロボットのような動きになると思います ¬(・・)」
  慣れだらのぉ (=^▽^=) 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月13日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。