2008年12月17日

どんまい☆

どんまい☆ 
 ラ・カーサという雑貨屋さんで 来年のスケジュール帳、買いました (=^▽^=)
 
 あと、毎年 買う、細木数子の占い本。。
 わたしは金星人の+(プラス)。
 これを 読んで、いろいろ 来年におもいをはせよう。。



どんまい☆



先日の親子レクの帰りに あまった粉を お土産にもらいました (^▽^=)
それで きのう 忘れないうちに 「中華まん」作ってみようとおもって ♪

この小麦粉にベーキングパウダーと砂糖、入ってる気がして
ただ 100ccの ぬるま湯だけ 加えていって
この間と同じようにして 蒸しあげました。

この袋は 小麦粉だけだったかな?

それとも なにか 間違ったかな?
 

どんまい☆
「あんまん」にしたのだが 膨らまず、

 中1の長男から・・

 ≪鋼鉄のあんまん ≫

と (・0・*)!(・~・*)!(・▽・;)!

私的には 鋼鉄という程ではなかったが・・
ギョーザの皮を 分厚くした感じのみっちり感。

せっかく 粉を分けてもらったのに
勝手な解釈で ごめんなさい! (・ー・*)

だけど あったかいアンコが良かったのか
みんな なぜか 完食だった (・▽・*)/





同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 17:08│Comments(16)
この記事へのコメント
かわ~いい(●^o^●)

上手・・・私も食べたいわ~☆

かわいくってぱっく!ってつまんじゃいそうです♪
Posted by チロル at 2008年12月17日 17:14
私は木星人の+。来年から大殺界に突入します・・・。
やだな・・・。
あんまん可愛い~(^.^)
これ、売れますよ!!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月17日 17:16
確か・・私も「金星人」です。
あんまん可愛いです・・「金星人」みたいです???
Posted by 楽天親父 at 2008年12月17日 17:25
その粉は確か…


打ち粉用COME-ON-BABY(汗

ぜひ…また攻撃CITYくだSH〜Y!
Posted by 仁 at 2008年12月17日 18:43
☆チロルさん ありがとう
固めの あんまん だけど
たのしい気分で作りました (=^-^=)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 19:18
なっちゃんは、木星人+ ですか (^.^=)
一応 なにか はじめる時は いい日を選ぼうとか。。
知っておきたい感じで
見てしまいますね ♪
あんまん、もうちょい 修行したらだなっ(=^-^=)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 19:27
☆楽天親父さん
笑たけぇ〜
あんまん、金星人さ 見えるのぉ!! (*^〜^*)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 19:58
☆仁さん、
そうでしたかぁ〜(..)
やっぱり ベーキングパウダー のチカラって
偉大ですね (^_^;)
じゃあ また そのうちに (=^-^=)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 20:05
初めましてぺこちゃんと言います(^^)

手作りあんまん美味しそうです~

家も細木かずこの本家族みんなの分

買ってます(^^)v

これからも宜しくお願いします☆彡
Posted by ぺこちゃん at 2008年12月17日 20:31
☆ぺこちゃん ありがとう ♪
こちらこそ よろしくお願いします(=^-^=)
細木さんの本 家族分というと
結構 揃いますよね!!(=^o^=)
このときは じっとしてようとか、
このときは 攻めていこうとか。。
ん〜、 はまっちゃいますね!(^o^;)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 20:51
めんごいめんごい。(^-^)
ふぐれだらこの顔がプクッとすんなんの。

あんまんってあんこがチョーあっつぐなてるよの。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月17日 21:23
☆酒田娘さん
ふぐれたら この顏 白くぷくって なるよのっ♪
なんか 黄色く テカッ って なたけ (-.-)

あんこは 熱くて
おいしけぇ〜(●^〜^●)v
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月17日 21:53
めっこ〜。
こいだば、ふくはまなくでも、全然オッケーだよo(^-^)o

ちなみに、私、木星人−だったと思うんですが、大丈夫でしょうか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月18日 00:28
いや、
あれは確かに肉まんの素
でもベーキングパウダーの量が間違ったヤツだったかも(小さじ一杯の所、その3分の1しか入れてない)
仁さんと自分が調合したから間違いない!(間違ったんだけど)
Posted by えびまつり(えび蔵) at 2008年12月18日 00:51
☆酒やの嫁さん、
   やさしい~~! (*・0・*)

   木星人ーは 
   来年は ≪安定≫の年だとおもったな。。 (・ー・*)
  
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月18日 10:05
☆えびまつり・・・え び 蔵 (・・)?

   おはようございます

   夫=えび蔵 なりましたかぁ ?!
 
   噺家、みたいです!  (・0・*)
   
 すこしの量とか測るの たいへんだったよのぉ~
 ご苦労様です。。 (=^▽^=)/ 
    
  
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月18日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。