2008年12月19日

いちがつの準備☆

いちがつの準備☆
午前中、 「遊心館」 へ 行って参りました (=^▽^=)

1月に行われる 「初釜」の 準備のためです。。

お茶のK先生と R子、Yちゃん、私の4人です。
部屋を確認したり、毛せん、ポット、
その他 お釜やら 借りる道具を写真で見ながら決めたり・・
2時間弱、いろいろ打ち合わせして
最後は4人で お茶とお菓子を食べました (=^▽^=)

遊心館の庭木は 冬支度で ワラで包まれていた。。

icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04icon12icon04

話はかわりますが・・・

今日これから 小5の娘の通信簿もらい・・
そろそろ 行く時間です (・▽・*)/

行って来ます。。。 


 
 おっかな びっくり です   -(・ー・)-

タグ :初釜遊心館

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 14:28│Comments(10)
この記事へのコメント
今年の事も今年中にできるかどうか

新年は、あと二か月後に来て欲しい~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月19日 15:04
えびちゃんさんお茶しったなですが?w(°0°)w

カッコいい(◇ω◇)

着物も着だりもすんなんが?すごいのぉー。

おいだば足しびっでダメだがも(/_\;)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月19日 16:28
実家の母親もお茶しったけちゃ
お茶会の当番なっど、だいぶ前がら支度すんなが大変そうだけのぅ
Posted by I太太 at 2008年12月19日 17:33
☆仏壇屋のお姉さん ♪
   お店してるから 忙しいよのぉ~ (・0・*)
    
   あさってからの お楽しみ抽選会 
   たのしみしてます (*・ー・*)

   そんな 忙しさの中、
   いちばんにコメント入れてくれるお姉さん
   ・・・タフです (=^▽^=)V

   
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月19日 19:08
☆酒田娘さん、
  何年やっても なかなか・・・ (・▽・*)
  まだまだな 感じです (・。・*)

  足もしびれる。。。

  だけど たのしく やってマス (=^▽^=) 
   
   
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月19日 19:16
☆I太太さん、
  んだのぉ。。準備が 長いかも! (・0・*)
  床の間にも お正月には
  お米とか 炭とか 昆布とか 橙 とか 飾ってました。
  お道具にも さりげなく
  お正月を感じさせる物を 
  使ったりとかして (・ー・*)

  おかあさん、今回も「初釜」行きますか (^▽^=)?
  
  
  
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月19日 19:35
お茶を習ってるんですか?
いいですね。

通知せんもらい。。懐かしいです
ドキドキしながら行くんだよね
Posted by ぺこちゃん at 2008年12月19日 21:02
もう少しで新しい年なんでね
早いですね
新しい年は来ても問題ありませんが
年齢のカウントアップは省略したいお年頃です
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月19日 21:26
☆ぺこちゃん
お茶 ちょっとした 緊張感ありで 良いです♪
通信簿 こちらも
あぶら汗 出そうな 緊張感で (^o^;)

忘れ物が多いらしい
そのほか いろいろ ・・
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月19日 21:56
☆週末のプリンスさん

ほんと 今年も残すとこ わずかです(=^-^=)
3日後 わたしは 年齢 またひとつ カウント されます。。
いやおうなしに(・・;)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。