2009年01月22日

やりイカ☆

やりイカ☆

きのう夕方 おじいちゃん、「やりイカ」 釣って帰ってきたicon19
大きいので 50CM程ある。
やりイカ☆



全部で15匹くらい いた (*^ー^*)
釣ったばかりのイカは
透き通っていてキレイだ。

やりイカ☆

刺身にして食べた。
ふにゃふにゃ感 無し、
歯応え 有り。

美味しかった \(*^ー^*)/

icon04icon19icon04icon19

やりイカ☆
そして・・・きょうも お医者さんに走る事に なってしまった。

中1の息子が、
「あ~、お腹 いで~。昨日から お腹いで~。」
と 言っていたけど・・・私は・・
「大丈夫そうさ見える~!大丈夫だろ~!!行ってこ~い」
と 半ば追い出すようだったけど。。

先生からTELあり。
トイレで もどしマシタと。。
制服もちょっと 汚れましたと。。

「ご、ごめん」

・・・あと味 悪し ・・・

で、迎え行った足で またお医者さんへ (・ー・=)

「胃腸炎」の診断。

家に病人 また 増えた。

帰りの車で、息子は、
「俺、ちょっとトイレで自分でも びっくりしてしまて
 あせって トイレットペーパー びりびり、びりびり 破れでしまて。。」
と タイヘンさを 語っていた  (・ー・=)

みなさんも お気をつけくださ~い hospital 


  

タグ :やりイカ

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 11:32│Comments(18)
この記事へのコメント
息子さんは「胃腸炎」ですか(>_<)
最近の風邪はオナカにもくるみたいで
ウチのムスメも2日ほど休んで
今朝から学校へ行きました。
息子さん、お大事に。
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月22日 11:41
☆はらほろさん
そうでしたかぁ〜(´・ω・)
ふぅ〜せづねのぉ〜
行けるようなて ほっとしたのぉ〜 (*´∇`*)
Posted by えびちゃん at 2009年01月22日 11:47
ヤリイカは、昨日我が家も一匹頂いてた
コリコリして美味しっけ。

またまた、大変だの。
一度に看病終ると思えば…そう簡単でねよの

お大事にの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月22日 11:50
私も、「急性胃腸炎」やたごどあるよ。
すんごい腹いたいし、もどすし、大変だんよの。
悪くすると、入院することもあるからね。
早くよくなるといいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月22日 11:54
やりイカ大漁ですね(*´∀`*)


しかし息子さん・・・大丈夫ですか(●´Д`●)
悪化せずこのままよくなるといいですね!!

まずはゆっくり休んで。。。お大事に
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月22日 12:39
釣りたてのイカは…



蝶~甘~いよね!

子供が風邪で苦しんでる姿は…
すっげぇ…めじょけねね…
Posted by at 2009年01月22日 12:42
ヤリイカのお刺身
美味しそうだの!(☆o☆)

たまには、中学生のお兄ちゃんも
お母さんに甘えさせるのもいいのでは…(^_-)☆
Posted by リサナママ at 2009年01月22日 12:46
ヤリイカ釣れてきましたね~!
50cmくらいのやつは釣り仲間ではパラソル級って呼んでいます。
釣りたてはバキバキの歯ごたえでいいですね~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年01月22日 12:49
おじいちゃんすごいね~(^^)
ほんと、美味しそう~♪
長男君大変だったね・・・。
今、胃腸炎も流行っているそうだしお大事に・・・!
冬って結構ウイルス性のが流行るんだよね・・・。
えびちゃんも気をつけてね♪
Posted by なっちゃん at 2009年01月22日 12:53
こんにちはー♪

美味しそうなイカのお刺身♪(^^♪
すごく大きなイカですね!!

ありゃりゃ、息子さん、大丈夫ですか?
胃腸炎って辛いんですよね。
どうぞお大事にして下さいね。
Posted by めいママ at 2009年01月22日 13:48
イカの刺身てんこ盛り!!
う、羨ましい(´Д`)/

息子さんあいやや、めじょけねのー。


それでも頑張て学校さ行てえらがったの(´ω`)


えびちゃんもうづらねよしてのm(__)m
Posted by 酒田娘 at 2009年01月22日 15:42
インフルに胃腸炎。。冬の代名詞・・はやり始めてますの。

イカの刺身いいなぁ~♪
歯ごたえいいんですよね。新鮮なの。
Posted by アド at 2009年01月22日 16:52
イカ最高ですねー(^O^)
あったかいご飯と食べたいです(*^。^*)


息子さん、どうぞお大事にm(__)m
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月22日 18:33
一難去ってまた
一難だの~@0@
 胃腸炎ストレスでも
なっさげの~ お大事に
 
 それにしても おぼげる くれ
でっけ ヤリイガだの~ぅ
近所さ くばてもヤリガイあるのぅ^0^
Posted by 風来坊 at 2009年01月23日 00:10
☆仏壇屋のお姉さん♪
やりイカ今 とれる時期かな(^ー^)
コリコリ するね

やっぱり ひとりかかると
家族で まわっちゃうよのぉ〜 ( ̄〜 ̄;)
Posted by えびちゃん at 2009年01月23日 05:33
☆酒やの嫁さん
 そうでしたか~ (・ー・=)
 急性胃腸炎、つらいんだの。。
 
 お医者さんから
 しかっり 水分は摂るようにと
 言われてきました。 

☆ひまわりちゃん☆
 ありがとうございます。
 まずは 休養ですね。。 (*^ー^*)

 ヤリイカ、久々に食べましたぁ~ ♪

☆仁さん
  釣りたてのイカ、
  甘かった ♪ (*^ー^*)
  やっぱ ワサビが ひきたてますよね~ 

  きょうへいは そろそろ
  だいじょうぶそうです ♪

☆リサナママさん
  ありがとう (*^ー^*)

  中学生の子は 
  勉強も 部活も 休みだぁ~ って
  休養しつつも、 
  ゆっくり 自分モード入ってて
  ワタシの入り込む余地は なさそう 。。(・ー・*) 
  
Posted by えびちゃん at 2009年01月23日 05:45
☆釣りオヤジさん
なるほど〜 (^-^)/
パラソル級…
はじめて聞きましたが
よく わかります (*^_^*)
やっぱり 歯ごたえが 美味しさですね!
Posted by えびちゃん at 2009年01月23日 05:52
☆なっちゃん
  ありがとう (*^ー^*)

  ほんと この時期は インフルエンザと胃腸炎など
  まん延 しちゃいますね。。
  日頃から 体力つけとかないとね。。
  上の子とかは 夜更かしとかしちゃうと・・
  やっぱ 病気しやすいからね。。。
  気をつけないとね (・ー・*)

☆めいママさん
  ありがとう (*^ー^*)

  吐いたり、お腹がゆるくなったり って ・・・
  やだよのっ (・ー・+)

    
  まだまだ 寒く 乾燥します。。
  めいママさんも お気をつけください (^ー^=)/

☆酒田娘さん
  ありがとう (*^ー^*)

  学校。。行ったね (^ー^=)
  わたしも もうすこし 細かく 
  子供を観察しようとおもいましたぁ~ (・0・*)/
  
酒田娘さんも  お気をつけください (^ー^=)/

☆アドさん
  ありがとう (*^ー^*)

  胃腸炎・・・
  そいえば ワタシも つい最近
  胃がムカムカ・・したことが
  ありました。。。

  あれは お菓子の食べ過ぎだったのか・・・
  もしかして わたしも ちょっと それだったのか・・
  自分でも わかりません (・0・*)_

☆鶴ニイさん
  あったかいご飯と ♪
  それだけでも いい (*^ー^*)
  という 感じです !!

  鶴ニイさんも 忙しい毎日  
  どうぞ お気をつけください (^ー^=)/

☆風来坊さん
  なにかストレス・・あったのかなぁ~ (*^ー^*)
  
  やりイカ・・配る前に 食べ切ってしまった
  いが~ (・ー・*)
  今度は すこし ご近所にも分けなきゃ
  イカンですね~ (・0・=)/ 
Posted by えびちゃん at 2009年01月23日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。