2009年01月25日

寒鱈 日和② ☆

寒鱈 日和② ☆
昨日、お家で 「寒鱈」 食べたものの・・・

「ま、まつりの・・・寒ダラ汁・・
           食べれば良かった・・かな・・」

って すこし 残念で、、


  寒鱈 日和② ☆

寒鱈 日和② ☆



だけど 今日は ダンナさんもお休みだったので
(お留守番もいたけど)
家族のフットワーク良かった3人で
出かけました (・ー・*)
  



寒鱈 日和② ☆
出初式・・途中からだけど、
旗を掲げて 整列していた。。
楽器の演奏もしていた ♪
寒鱈 日和② ☆
かじおやじさん のところの 「寒鱈汁」
すごく 美味しかったです (*^▽^*)VVV


寒鱈 日和② ☆



みかっちチャン が 握ってくれたのかな (^^)?
古代米のおぎにり。
おにいちゃんに お土産に持ち帰ったら
あっという間に 食べてました (*^ー^*)



寒鱈 日和② ☆
獅子頭は 雪で目隠し されていた 。。
寒鱈 日和② ☆



清水屋サイドの軒下・・・
雪で 頭が濡れて・・アーケードで安心できた。。。

寒鱈 日和② ☆
この銅像は 意外と 最近出来たような・・・
 タイトルは  「いつくしみ」
寒鱈 日和② ☆
今年の「寒鱈まつり」  良かった    (*^ー^*)

タグ :寒鱈

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 20:59│Comments(14)
この記事へのコメント
鶴岡にも酒田にも今年は行かないでしまいました(T_T)うううっ
今年は寒鱈にありつけるのだろうか(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月25日 21:38
ありがとうございますm(__)m
ビッグサイズは、みかっち特製。
普通サイズは、仏壇屋の姉さん特製です。
私は、漬物係ですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月25日 21:38
☆鶴ニイさん
鱈さん、まだ 海に 泳いでいるはず (*^_^*)
鶴ニイさん、ファイト
Posted by えびちゃん at 2009年01月25日 21:50
連チャンで中町にありがどの~

かじおやじドノがうれしそ~に『えびちゃん来てくっだけ』と、喜んだけ。

さんぶなさほんとでありがどの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月25日 21:54
☆酒やの嫁さん
普通サイズみたいだった(*^_^*)
姉さん 作 かな
漬物、美味しいかったよ
温海カブ など 3種類
おぎにりは 子供に食べられちゃったけど
漬物は食べた(^-^)b
美味しいかった (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年01月25日 21:59
行ってきたんですね~(^.^)
二男君喜んだでしょう♪
ドンガラ汁もおにぎりも美味しそうだね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月25日 22:12
ほんと一日降ってた感じなんですね。。
その中での寒鱈汁あったまりそぉー♪
きっとみなさんの気持ちも入っているからですね^^
Posted by アド at 2009年01月25日 22:21
☆仏壇屋のお姉さん
「どごで寒鱈汁食べっで…」って
キョロキョロしてたら
「えびちゃん〜」って
かじおやじサンが呼んでくれて
嬉しけちゃ〜(o^−^o)
寒鱈汁、こども すんごい食べっだけ
あれれ、こんなに 食べんなんのぉ〜って 思うほど
(*^_^*)V
Posted by えびちゃん at 2009年01月25日 22:47
☆なっちゃん
と 街の賑やかさに誘われて 行ってきました
真っ白な中町の雰囲気も良かった
どんがら汁 美味しかった
Posted by えびちゃん at 2009年01月25日 23:13
天気悪がったみでだんども家族そろっていの。

体調大丈夫なたな?


庄内の味堪能だの(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月26日 00:45
☆アドさん
そちらの雪は どんな感じですか〜 (*^_^*)
ほんと みなさんの気持ち 入ってるなぁ と感じましたよ
楽しい 冬のおもいで 増えました (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年01月26日 06:26
☆酒田娘さん
みーちゃんのところは
お天気 大丈夫ですか(^-^ゞ
一時期は 家族 いろいろ 風邪とかひいて
ご心配 ありがとう (*^_^*)
庄内の冬の味、堪能してきたよ〜 (=^-^=)/
Posted by えびちゃん at 2009年01月26日 06:32
雪降る中での寒鱈祭りだったのですね☆

これは本当に寒鱈汁日和ですね(*´∀`*)


来年こそは行ってみたいです♪
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月26日 11:34
☆ひまわりちゃん☆
 そうー、雪が歓迎してくれて (*^ー^*)
 でも・・まだ・・降り続けてる 
  
 「寒鱈まつり」のときは 
 あったこくして来ての~ ♪ 
Posted by えびちゃん at 2009年01月26日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。