2009年02月06日

ト一屋の「あんドーナツ」

 ト一屋の「あんドーナツ」

ト一屋の コロッケや揚げ物のコーナーに 
たまに並ぶ あんドーナツ。

 ト一屋の「あんドーナツ」
 
素朴~ な 美味しさ。
家の近くの ト一屋では 
昼前に行くと 揚げたてが買えます (*^ー^*)

ト一屋の「あんドーナツ」

 フォトラバの「あんこ物件」に参加です。


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 16:36│Comments(21)
この記事へのコメント
ト一屋のあんドーナツ。。。

今度行ったら絶対買います(人´ω`)ウマソウ・・・
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年02月06日 17:07
新町店では 月・水・金に揚げるそうです (*^_^*)
それぞれの お店で
作る曜日が決まってるみたい。
Posted by えびちゃん at 2009年02月06日 17:17
あんことマブシてある砂糖が心をワクワクさせますねー(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月06日 17:22
揚げたて美味しそう~!
あんドーナツって大好き(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月06日 17:25
☆鶴ニイさん
なんか写真の撮り方で ごめんの、
お砂糖は付いてません(^_^ゞ
あんこは さっぱりしています(=^o^=)
Posted by えびちゃん at 2009年02月06日 17:33
☆なっちゃん
生地がケーキっぽくなくて
むしろ ピロシキ です。
お店の人に
「あんこピロシキ、ありますか?」
って 聞いたら、
「多分、あんドーナツですね」
って お店の奥から 出して来てくれました (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年02月06日 17:38
揚げたて食べたい♪
揚げたパン生地とあんこの甘さがたまりませんね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月06日 17:40
揚げピロシキ(≧ω≦)

あんドーナツ好きだぁ!

ト一やさんって惣菜充実してるよのー。
羨ましい(´`)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月06日 18:56
これが・・・・噂の・・・ですね!!
こしあんですか?だとしたら 昔「ピロシキ」という名で売ってたやつだ~!

昔は長丸だっけもんの~。
Posted by からりん at 2009年02月06日 19:15
やっぱり!
あの、あんドーナツは
ピロシキだったのね♪
この間、ト一屋で見掛けた時に
ピロシキって書いてなかったし…
小判みたいな形じゃなくて丸かったので
あんドーナツの前で5分くらい悩んでました(+_+)
Posted by リサナママ at 2009年02月06日 19:32
この前買て食べでみだんでも、ピロシキどはちょっと違うようだけちゃ(^_^;)
ピロシキはもっと皮薄っすがったど思う
このあんドーナツもんめけんでも、やっぱり昔売ったピロシキが忘れらんねなよの(^_^;)
あ、でも、あんこはピロシキど同じ味だけよ(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年02月06日 20:33
甘いもの苦手な親父にも・・魅力的です!

外側だけでも食べたい・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月06日 20:34
新町店なの?
おばあちゃんといつも新町店だよ。
こんどいったら買ってこよう(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月07日 00:04
新町店とは
 南新町でしょうか@0@
惣菜の おばちゃんさ
 
 ☆近所の、えびちゃん来て いっつも
かて行ぐな もらわいる~☆
で通じっかの?
  
 最近 売れ行き好調で
あん どうなってんなっ!て
 おぼげるがもの>_<
Posted by 風来坊 at 2009年02月07日 03:09
へぇ~~~


あっこさ…こんだうめいだな撃ったなぁ?
しらねけ~


俺も勝手みよう~(ニヤッ
Posted by at 2009年02月07日 05:15
☆たぬちゃんさん おはようございます。
 
 お惣菜コーナーで
 ひとりで買い占めてしまって・・・
 ちょっと もっけだけ。。 (*・ー・*)

☆みーちゃん
 
  ト一屋のお惣菜が 美味しくて、
  あんドーナツの隣りに
  揚げたての 「カレーコロッケ」
  も やってきて・・・
  それも買ってしまいました (*^ー^*)

☆からりんさん

  う わ さ の だったら良いけど (・ー・*)
  「ピロシキ」を最後に見たのが
  かなり前で。。。
  あれが 懐かしいよのぉ~

☆リサナママちゃん

  じつはワタシも あんドーナツの前で
  これが、昔 たべた (・・)?って 悩んでてて・・・
  うちで食べてみたら。。。
  んーー、
  記憶が曖昧で わからなかった~
  もし機会があったら 食べてみて (*^ー^*)

☆I太太さん

  そうでしたか~ (・0・*)
  たしかに あんこは かわってないような~
  さすが I太太さん ♪
  ト一屋の年長の人がいたら
  むかしのはなくなったのかな、って
  何気に聞いてみたいな (*^ー^*)

☆酒やの嫁さん
  
  はい~。
  1個が90円です (=^ー^=)
  機会があったら~ ♪



    
 
   

     
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年02月07日 06:35
☆楽天親父さん
甘いもの ダメなんでしたか(^o^;)
ほんとに 辛党なんですね (*^^*)
外側… (笑)
Posted by えびちゃん at 2009年02月07日 08:01
たま~にあるよの。毎日はねあんよの?
時々無性に食べたくなるよの!

やっぱそういうとこがト一屋が酒田に
根付いてるというか愛されてる証拠だと
思います。食べたくなってきた~^^
Posted by minaminoko at 2009年02月07日 09:11
むかしながらのドーナッツ
温かいうち食べてみたいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月07日 09:18
☆風来坊さん
北新町 です (^-^ゞ

あん(-.-)どうなってんなっ!…って
(*^_^*)わらった

えびちゃんで 通じるかは?ですが…
あんがドー \(=^-^=)/
Posted by えびちゃん at 2009年02月07日 16:34
☆仁さん おはようございます。
 
 見かけたら 是非 (=^ー^=)

 仁さん、日に日に 酒田弁が堪能です。。

☆minaminokoさん
 
 ト一屋って なんか ほっとするよの。
 
 んまいものなら ト一屋 だの ♪ (=^ー^=)

☆週末のプリンスさん

  あったかいと また おいしいです (=^ー^=)

  3時のおやつに~ ♪ 


   
Posted by えびまつり at 2009年02月08日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。