2009年02月09日

スポ少の試合☆

スポ少の試合☆ 

日曜日は  娘のミニバスケ スポ少の試合だった。 
Nしあらせ小学校が会場だった。

朝7時半で学校に集合して移動。



スポ少の試合☆

まわりは田園風景。
うちの小学校から車で10分くらい。

スポ少の試合☆ 



スポ少の試合☆


自分はバスケとかって 体育の授業でやったくらいで
あまりしたことなかったけど・・・
こどもがはじめてから
ルールとか、いろんなこと もっと知ったほうがいいかな。。
とか 思って
コーチが子供に言ってることを
なるほど・・と聞いたり
いろんなチームのプレーを じーっと見たり、、

スポ少の試合☆

トレーナーの背中に

 「気合い十分、腹八部」

とプリントされたチームが通りかかるたび
ついつい 黙読してしまいます。。。(・ー・*)

6年生は これで最後の試合だった。

あさって、祝日は 新人戦で
ワタシも子供も早起きして
今度はMやま体育館で試合だ neko



タグ :ミニバスケ

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 10:13│Comments(12)
この記事へのコメント
お~私もスポ少からバスケ始めました。
当時、教えてくれてた人はもうおじいちゃん。
きっと変わってるやの。。。当然だの。

私はまだ未経験だけど、スポ少も
だんだん親も熱くなってくるらしいけど・・・?

頑張れ~^^
Posted by minaminoko at 2009年02月09日 10:30
子供の応援って力入るよの(*^。^*)
一生懸命やてる姿見っど、じわ~んと感動してくるもんの~
Posted by I太太 at 2009年02月09日 10:30
スポ少始めると親も一緒にあちらへ。。こちらへ。。
みたいですね。。
息子たちは何かするのかな。。


お疲れさまっす♪
Posted by アド at 2009年02月09日 12:10
子供と一緒にスポーツを楽しめるのは、いい事ですの。

うちの子供達は、運動音痴ださげ母の応援を捧げらんねけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月09日 12:49
娘がスポ少入りたいと言わないか、ドキドキします。
送り迎えやらなんやら大変そうなので・・・
やりたいと言ったら覚悟を決めますが やっぱり 大変ですか?chiyo
Posted by 一期一会 at 2009年02月09日 12:57
うちも3年生の時に野球をさせたんですが、部員が多くて3年はいつも玉拾い・・・(^.^;
4年生はちょっと休んで、5年生になったら剣道をしたいって言われた!
何でもいいから続けて欲しいよね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月09日 14:42
スポ少。懐かしい響きだの

やてねがったけど(;^_^A

この間は息子ちゃんサッカーだけよの。

運動神経好い人がうらやまし(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月09日 15:57
西荒〇小学校、新しくてきれいなんだよね。
お母さんも、応援に送り迎えに頑張ってね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 17:28
気合十分腹八分。
いいお言葉、ありがとうございます。
座右の銘にします。
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2009年02月09日 20:18
えびちゃん ご苦労様です(^^)
ウチの娘さもバスケやらせたいんだけど 中学では男子バスケしかねくっての・・・。

バスケは見てておもしぇよの~。
Posted by からりんからりん at 2009年02月09日 23:24
☆みなちゃん、
 バスケのスポ少 してたんのぉ~
 ちょっと尊敬しちゃうなぁ~ (*^~^*)
 ワタシは文化部ばっかりだったので。。

 親は熱くなったり、、
 でも 動くのはこどもなので 
 なかなか 思うようにはいきませんね。。

☆I太太さん
  2日続けて 
  こどものスポーツ応援していたら
  ・・・喉が痛くなりました! (・0・*)

☆アドさん
  ずいぶん あちこちの小学校の場所を
  ここ最近で覚えました (*^ー^*)
  アドさんの息子さんたち、
  なにに興味をもつでしょう? 
  たのしみですね。

  あざーす♪

☆仏壇屋のお姉さん♪
  うちの子供たちも運動音痴です、
  スポ少、やっていながら・・・(*^~^*)
  ワタシの応援は ほかの子供たちに
  捧げてる方が多いです! (・▽・=)

☆一期一会
  送り迎え・・・
  なんか、朝が 早いです! (・0・*)
  体育館を広く使うスポーツだと
  やっぱり 場所の移動がありますね。。
  やりたいって言ったら・・・
  パパ・ママ がんばって~ (*^~^*)


   
 
  



 
  
Posted by えびまつり at 2009年02月10日 05:38
☆なっちゃん
  やっぱり スポ少も下積み生活が・・・(・ー・*)
  そうか~ 剣道か~
  やりたいこと やるのが一番だよのっ (*^▽^*)
  たっぷり遊んでから はじめてもいいよの ♪

☆みーちゃん
  懐かしい響だ・・・
  ワタシもやってなかったけど(*^~^*)
  うちのコも ワタシも 運動はイマイチ・・・
  けど やってます。
  娘はベンチに座ってる方が多いよ~ (・ー・*)

☆酒やの嫁さん 
  ありがとう ♪ (=^▽^=)
  体育館もキレイだった~
  やっぱ 新しいといいのぉ (*^ー^*)

☆あっ!くん
  気合十分腹八分。
  どういたしまして (*^ー^*)
  ワタシが作った言葉じゃありませんが (*・ー・*)
  トレーナー、欲しくなっちゃったね!  

☆からりんさん
  ありがとう ♪ (*^ー^*)
  へぇ~ 中学、女子バスケないんだね、
  中学の部活選びは 結構悩むよのぉ~
  費やす時間 多いもんね~
  
  バスケ たしかに見てておもしぇの (=^▽^=)
  
   
   

   
  
Posted by えびまつり at 2009年02月10日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。