2009年03月05日

慌てるな~~☆

慌てるな~~☆

入学式で着るスーツをタンスからだしてきた (^ー^*)

お兄ちゃんのおさがり。。。ごめんの、

でも 見たらダイジョブそうだよ~

状態もわるくないし ♪

icon01

そいえば あれって・・・

3年前の入園式の時だったかなぁ・・・

慌てるな~~☆
このネクタイだったか、別のだったか 忘れたけど・・・

結ばれた形が作ってあって

ただ ホックを外してかけるだけという便利なネクタイ。。

 あぁ~、これって便利だよのぉ~
 
 ネクタイ結ぶなヨクわがんねがら助かる~

と 思っていたんですが。。。

当日、

自分の準備にも精一杯でやりながら

息子の準備を手伝っていたら

このはじめから結ばれているネクタイを

つい勢いでほどいてしまって、、

もとに戻そうと思ったら なかなか戻せなくなってしまって (・ー・)!”#$%

「パパ、パパ、、ネクタイ結ぶな 得意だよの~?!」

って 持って言ったけど、

「えぇ~、普通の一本のネクタイだったら結ばいっけど
  こんな風になってしまうど、、、
 なんか ちょっと 違う作り出し~ 」

と 返事、

「おじいちゃん、おじいちゃん、、」

って 持って行ったら

「これは・・・」

結べそうで、結べない、、

スタスタと準備する事と違って

限られた時間の中で考えるというのは

ただ時間ばかりが刻々とせまり・・・つらいものでした (ー。ー)

で、どうなったかイマイチ記憶が薄いけど

たぶんそれなりに元に戻して

大慌てで出たけど、会場では こころ落ち着けて 

どうにか冷静な感じにして 到着できたような (-。-)


今年は慌てず、あせらず、、

行きたいものです。。。  


  

タグ :ネクタイ

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 11:20│Comments(9)
この記事へのコメント
Hi~!

キット…





誰も結べないCome-on-baby(汗

そんなときは…忍法…





手縫い作戦!(ニヤッ

Do~せ…わかんないZet!(ニコッ

がんばってちょ~
Posted by at 2009年03月05日 12:27
これは、むずかしいよ(^.^;
急いでいる時って、慌てているからよく考えないんだよね・・。
二男君の時は、ゆっくり焦らずに♪ですね(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月05日 14:08
焦てっでぎって、なんだがわげわがらねごとしてしまうよの(;^_^A
今年は大丈夫…だよの?(;^_^A
Posted by I太太 at 2009年03月05日 15:06
そういえば、確かにワンタッチのネクタイってありますね。
あれって、解くと大変なんですね。
確かに首に回さないから、ぜんぜん結び方が違うかも。

4月はお子さんの入学式なんですね。
おめでとうございます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年03月05日 16:55
渋いスーツ♪
あわてるときほど余計なことしちゃったりしますよね^^;
我が家の朝のようです。。。

朝になって充電してたり・・・(+_+)
Posted by アド at 2009年03月05日 19:16
海老蔵さんのスーツかと思いましたf^^; 今はチビっこのも いろんなのが出ててかっこい~よの~(^^)
今回はほどかないように・・・(^^
Posted by からりんからりん at 2009年03月05日 23:15
ウチも、おねーちゃんのおさがりをとたくらんでるところです
その分、どっかで、穴埋めしてあげよ〜っと
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月06日 00:42
今年は落ち着いてー(o>ω<o)


確認表作ったほういなんねが?


まずはネクタイはほどかないから!?(//∀//)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月06日 07:17
☆仁さん おはようございます (=^ー^=)
  そうだよの~
  まあ、形になってればいい訳だから、
  そこは臨機応変に、、
  了解しました~ 

☆なっちゃん ありがとう (=^ー^=)
  今回はしくじりません、、ように~
  元に戻そうとしても・・なんか 微妙に違ってしまって・・・
  むずかしかったデス。。

☆I太太さん
  わげわがらねごとしてしまいます(;^ー^A
  前日まで よ~く 準備しておけばいいんですよね
  今年は大丈夫、、と言い切れない 。。

☆たぬちゃん ありがとうございます (=^ー^=)
  ワンタッチのネクタイを
  どんな構造になってるんだろうと
  あらためて よ~く見て触ってたら
  なんか やな予感がしたのでやめました・・・ (;^ー^A

☆アドさん、それもありますねぇ~ !
  ビデオカメラの充電
  出かけるその日に思い出して
  なかなか終わらなくて
  100%充電されないままに
  出発するということが!!


☆からりんさん ありがとう (*^ー^*)
 娘さんの小学校の卒業式は
 これからですよね?
 朝はバタバタしてしまいますが
 余裕で出たいよのぉ~ 

☆藤丸さん
 おさがりが大丈夫そうなら
 うまく使いたい (=^ー^=)
 やっぱり 穴埋めしてあげた方が? いいよの (^ー^*)

☆みーちゃん
  確認表は いいかもしれない!
  すごい項目、箇条書き多いかもです!!
  ①ネクタイ で (;^ー^A
   
 

 
 

   
  
  
Posted by えびちゃん at 2009年03月06日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。