2009年03月23日

実家にて☆

実家にて☆

おはようございます~

三連休さいごの 昨日の朝は

ゆっくり実家で目覚めた icon01

久々に家族で1泊しました~ (^ー^*)

山形から姉夫婦も帰省してましたhouse02

姉の子ども 2 + 私の子ども 3 = 5人

上が春から高1 下は小1

今でもみんな仲がいいです (*^ー^*)

雨の中 歩きながら 近くのラーメン屋さんに

お昼を食べに行ったりicon28

駅の清川屋にお土産を買いに行ったり (*^ー^*)

そこで見つけた


 実家にて☆



東北限定 こけしでだららん リラックマicon10

  ・・・あと

実家にて☆

山形限定 サクランボでだららん リラックマicon10

花笠をかぶっているところが気に入って (^ー^*)

この2つのリラックマは 姪っ子にお土産icon27

  ・・・それから自分用に


実家にて☆

戦国智将 直江兼続キューピー 

カッコイイです heart

清川屋で美味しいお菓子も買って

今、食べながら ブログを・・・ (・0・*)

三連休で姉達のほかにも 

ふだんなかなかお会いできないひとと

会うことができて嬉しかった~ (=^ー^=)


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:06│Comments(21)
この記事へのコメント
写真の場所わがる(≧ω≦)踏切のとこ。


地元のお土産って中々自分で食べねがらたまにはいのー(*^_^*)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月23日 07:26
お、あの踏み切りだの(^。^)
近くのラーメン屋、最近名前変わったなんけの(゜o゜)
酒田娘さん、このもうちょっと手前があたしの実家でがんす(^。^)
えびちゃん、お姉ちゃんも元気だが?
Posted by I太太 at 2009年03月23日 07:57
出会いが満載の有意義な三連休だったんですね~♪
I太太さんのご実家もお近くとは!
みんなドコカでつながってるんですね~☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月23日 08:22
おはようございます。

えびちゃんご実家で楽しい1日過ごせて良かったです

キューピーちゃん、ご当地のが流行ってるなで、娘も沖縄から買ってきたっけ〜!可愛いですよのぉ〜♪

清川屋さん、楽しいなやの〜(^-^)v色々あって、鶴岡のインター店では、だだっこソフトってソフトクリームも美味しいなですよ〜!
Posted by めいママ at 2009年03月23日 08:34
えびちゃん、実家でゆっくり出来たようで良かったね(*^^*)
I太太さんや、みーちゃんも知ってるなんて、皆さん繋がっているんだなー♪
三連休、いろいろな人達との出会いがあって良かったね(^з^)-☆
Posted by なっちゃん at 2009年03月23日 12:13
一昨日はどうもお世話様でした~
皆さん和気藹々で楽しそうですね♪
兼続キューピー、とっても凛々しいです(笑)
Posted by ざいご at 2009年03月23日 12:58
こんちわ~。
ここの踏み切り(画像でいうと)左側さ白いアパートあんでろ。そこさ 結婚する前おらいの旦那住んでいたなんよ。会社の社宅みたいな扱いで。しばらくして 引越ししたなんでも 踏み切り寸前まで行って右側さ 赤茶げだでっかいアパート見えるなんでも そこさ引越ししたなんよ。
Posted by からりんからりん at 2009年03月23日 13:28
訂正

こんちわ~。
ここの踏み切り(画像でいうと)右側さ白いアパートあんでろ。そこさ 結婚する前おらいの旦那住んでいたなんよ。会社の社宅みたいな扱いで。しばらくして 引越ししたなんでも 踏み切り寸前まで行って右側さ 赤茶げだでっかいアパート見えるなんでも そこさ引越ししたなんよ。
Posted by からりんからりん at 2009年03月23日 13:35
私も知ってる踏切でしょうか?
踏切をわたって、ちょっといったところで、習字を習ってました。
春から、えびちゃんちの近くに習いに行きます。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月23日 18:45
☆みーちゃん わがたけぇ〜 (*^-')b
この 踏切
さすが 酒田娘だ(*^_^*)!
今日は清川屋の ラ・フランス クーヘン を食べたよ
酒田祭りのときは是非
Posted by えびちゃん at 2009年03月23日 20:25
☆I太太さん
んだ(o^−^o)あの踏切だ
ラーメン屋さん 前は お猿の看板だったけど
今 変わたの (・ω・`)
そこに行って来ました
姉も元気です、
ありがとう〜(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年03月23日 20:30
☆はらほろさん こんばんわ〜 (o^−^o)
おかげ様で 充実した時間 嬉しがった
I太太さんのご実家、
三十歩くらいで 着くかも
(o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2009年03月23日 20:46
☆めいママ こんばんわ〜
うわ〜 可愛いだろうな〜
(*^^*)
見てみたい〜
沖縄の衣装 身に付けてるのかな
なんか「ハイサー」って躍りだしそう (*^▽^)/★*☆♪
酒田駅の清川屋も 最近 ソフトや玉こん 売るところ出来たよ〜
だだっ子ソフト 美味しそうだのぉ〜
Posted by えびちゃん at 2009年03月23日 20:55
母の実家が農家でデカい家だったのでお盆や正月に親戚がたくさん集まって楽しかった思い出があります(^o^)
夜は襖を全部とっぱらって合宿場みたいにして寝た記憶があります。

今は祖父母も亡くなって、孫達も大人になってなかなか集まらなくなってしまいました。
ちょっと寂しいです(._.)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月23日 22:13
☆なっちゃん ありがとう〜 \(^^)/
ほんと みんな近くにいたんだなぁ〜 (*^_^*)
面白いものです

なっちゃんも良い三連休 過ごされたようで 何よりだっけのぉ〜
Posted by えびちゃん at 2009年03月24日 06:32
☆ざいごさん、
先日はお疲れ様でした〜
(^-^)/
キューピーなかなかでしょ? (*^_^*)
うちに、玉こんにゃくキューピー と ラ・フランスキューピー もいます…
=-○○○―
Posted by えびちゃん at 2009年03月24日 06:38
☆からりんさん
白いアパート、赤ちゃけたアパート ありましたね
(o^−^o)
実家もなんだけど 線路わきの家って 揺れるし 音もするよの〜
ワタシは慣れてて気にならないけど
友達が来ると
地震Σ(゜д゜;)
って びっくりさいること
あたけ〜
Posted by えびちゃん at 2009年03月24日 06:44
☆酒やの嫁さん おはよう〜
春から、習字 習うんだぁ〜
楽しみだのぉ〜(o^−^o)
うちの近くで教えてるね〜
踏切ちょい行ったところにも 習字教室あったんだぁ〜 (^-^ゞ
Posted by えびちゃん at 2009年03月24日 06:49
☆鶴ニイさん おはようございます
懐かしい光景ですね〜
(o^−^o)
大人達は飲んで楽しんでる横で
子ども達は遊んでる
(*^o^)/\(^-^*)
うちも高校生のコは ほんとは友達といるほうがいいみたいだったけど
(・・;)(;^_^A
だんだんアレですよね〜
Posted by えびちゃん at 2009年03月24日 06:59
三連休でしたか~~(*^。^*)
いとこってそんなにしょっちゅう会えなくても会った時には仲良くなれるんですよね。
賑やかな楽しいお休み過ごせてよかったですねっ(^_-)-☆
Posted by Izuboo at 2009年03月24日 17:04
☆Izubooさん こんばんわ〜
ありがとう〜
そちらは 春分の日みたいな日は あるのだろうか〜
(o^−^o)
ほんと何ヵ月ぶり、半年ぶり に会ったりすると
はじめは はずかしかったり するよの〜 (*^^*)
けど すぐに 取り戻すんだよのぉ〜
Posted by えびちゃん at 2009年03月24日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。