2009年06月06日

なにこれ珍百景☆

  おはようございます~

  なにこれ珍百景☆

 それに気付いたのは おととしくらい saboten

 小さい 白いプラスチックの鉢から

 なぜ こんなに 紫陽花が わんさと 茂ってるんだろう~

     (ー▽ー*)?!

 ちょっと 不思議に思って
 
 鉢を持ち上げると・・・


   上らない (・・)?


 よ~く 地面を見たら

 鉢の下の穴から 根っこが伸びて

 地面にすかっり 根を下ろしていたのでした

    (ー▽ー=)!!
 
 あれから かなり 経ったので 今ではもう

 地面にかなり根を張っているはず。。。

 植え替えしなくても

 こんなに大きくなってくれて

 嬉しいけど。。。

 鉢植えだか、地植えだか、、

 なんだか よくわからない感じに 融合してしまいました 

 
 なにこれ珍百景☆

    こっちは 咲きました (=^ー^=)

なにこれ珍百景☆

  いっせいに開きました

  紫陽花は もう少し  futaba



同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:21│Comments(7)
この記事へのトラックバック
日本の「?」では街で見かけた変な看板、変な建物、変な名前を紹介しています!
鉢のわりに【日本の「?」】at 2009年06月15日 13:15
この記事へのコメント
根性紫陽花、どんな花咲くなんでろの~

楽しみだこと~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月06日 07:06
すごいのー!

自然の力ってすごい!!
Posted by 酒田娘 at 2009年06月06日 07:31
これは偽装鉢植えですね!
本当に自然はすごいですね

この鉢はどうるすのか興味あります(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年06月06日 08:53
こりゃ凄いアジサイですな、、、
と言うか珍しい光景ですが(汗

満開に咲いたらまた見せてくださいね♪
Posted by ざいご at 2009年06月06日 12:13
えびちゃんあれ、見での!
Posted by 酒田娘 at 2009年06月06日 16:19
鉢よく倒れないな、と思ったらそんな訳が・・・・(^_^;)

凄い生命力ですのー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月06日 21:09
☆仏壇屋のお姉さん こんばんわ~

 毎年 咲いてるの、
 見てるからなんだけど~

 これが・・・質素な花 なんですよねぇ~ (^~^;)

 葉っぱに栄養がいっちゃうのかな ?

☆みーちゃん こんばんわ~

 もう、
 気がついたときには 
 どんなに植木鉢ひっぱても
 ムリッって感じに
 しっかり 根が定着していました!!(・0・*)

 そんなに育ちたかったんだね~! と

 感心してしまったよ~

☆週末のプリンスさん、

 そうなんです!
 偽装鉢植え なのです!!
 なんの もうけもありませんが~

   (=^0^=) !

 セトモノの鉢なら 割ったら、 
 紫陽花も ゆっくり 出来るかも・・・
 と 思ったのですが、
 プラスチックだから
 ちょっと 取り払うのも おっくうなのです。。

☆ざいごさん、

 スゴイでしょ?!
 
 珍しい光景・・・
 ずぼらな我ら、、ココにあり !
 って感じで 恐縮ですか・・・

   (・ー・;)

 満開のところ・・・

 見ていただけたら 嬉しいです ♪

☆みーちゃん、

 ありがどの~ ♪

 見ました~

 感謝です~ \(=^▽^=)/

どうも ありがとう ございました~ !!


☆鶴ニイさん

 はい~ ♪
 
 どんな 雨! 風!! あっても
  
 倒れません~ ♪ ♪

 我も この紫陽花のように ありたし~

 なぁ~んてのっ !  (*^ー^*)
Posted by えびちゃん at 2009年06月07日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。