2009年06月19日

久々に☆

 
 こんばんわ~

 子供の歯医者の定期健診。。。
 ほんとは 3ヶ月おきなのに
 すごい 久々に!! (@ー@)

 小1のきょうちゃんは そんなにでもないけど・・・

 小6の娘においては
 2年ぶりの検診となってしまいました!!

 久々に☆
  (歯医者さんのある通り)


   ・・・その後

 夕方、すもう練習をみました
 
 久々に☆

 今週の日曜、
 小学校の土俵で 子ども会主催のすもう大会があるのです futaba

 
 女の子は「まりつき大会」です (=^ー^=)

 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 21:46│Comments(10)
この記事へのコメント
うちの子供たちの頃は女の子も相撲でしたよ・・
男の子と違うのは上下運動着に腰にさらしを巻いている姿だけ・・
と、立派なやぐらの土俵で取れるのは男子だけ
女子は体育館の簡易土俵だったような・・・
それもタラちゃんの頃は女子も高学年は土俵だったような・・
Posted by はあと♪ at 2009年06月19日 22:59
相撲大会懐かしい~!
でも、私は大嫌いでした(^^; あの、四つんばいになるスタイルが嫌で嫌で・・・。
まりつき大会というのもあるんだね(^^)
何回突けるかを競うのかな?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月19日 23:11
土俵があるなんて。。♪
生相撲。。観てみたいです♪
Posted by アドアド at 2009年06月19日 23:18
おおっ!
その路は富○歯科医院のある
弁天さんに通じる路ですな。。
今も
子ども会対抗 相撲・毬つき大会ありますがの?
♪いちもんめの い~すけさん
芋やのおばさん いもちょうだい♪
なつかすぃ~^0^、、
Posted by 台町のあねちゃ at 2009年06月20日 00:24
来年は、ぜひ、わんぱく相撲に出場してください。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月20日 06:45
☆はあと♪さん こんばんわ~

 ワタシも小学校 高学年のときに
 相撲の経験が。。。

 はっけよ~い、、のこった~!!

 って 言われても、
 どこを掴んだら良いのかもわかりません~ 
  (ー0ー;)

 瞬時に負けてた記憶が・・・ (笑)

 子供たちは明日、本番です~
  
  

 
Posted by えびちゃん at 2009年06月20日 20:34
☆なっちゃん こんばんわ~
 
 なっちゃんも、相撲、、を ?

 違和感、有り。。。 だよの~ (ー。ー=)
 ワタシも・・・やだったな~ 

 まりつき大会は・・・

 高学年は 前に後ろにマリを通して
 難しそう~なのです 
 子供に 教えられない・・・ (・ー・*)
 

 
 
 
 

  
Posted by えびちゃん at 2009年06月20日 20:40
☆アドさん こんばんわ~

 観るのは・・・

 楽しいんですよ~ (=^▽^=)/

 細~~い子が
 土俵際で くるくると かわしたりして~
 意外とワザ師だったり

 と思えば、
 豪快ストレートな勝負もあったりで。 (=^ー^=)/  
Posted by えびちゃん at 2009年06月20日 20:45
☆台町のあねちゃ さん こんばんわ~

 おおぉ~
 
 この写真で よくわかりましたねぇ~ (=^▽^=)V

 まさに、ワタシの行った歯医者は
 富○歯科医院 ですっ!

 そうして~
 その「まりつきの歌」も・・・
 そのまんまですよ~

 10もんめまで 
  あ り ま す ♪ (=^ー^=)/ 
Posted by えびちゃん at 2009年06月20日 20:51
☆酒やの嫁さん こんばんわ~

   わんぱく相撲 (・0・*)?


     いつ・・・
        どこで・・・     ???

 けど、うちのコ、

 真剣!には 取り組んでるんだけど

 軽くて ひゅーって
    
   (ー0ー;) 
  
   感じなのですよ。。。 

  
Posted by えびちゃん at 2009年06月20日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。