2009年06月29日

立葵☆


  おはようございます~

  きのうは暑かった~ icon01

  ことし はじめて 道路に水まき とかしました

  立葵☆

  夕方、うちの小路の入り口のところに咲いている「立葵」 (=^ー^=)

  

 

立葵☆


 花言葉を調べてみたら

 野望・大志 (ー0ー=)!!


立葵☆


初夏の太陽に向かって
勢い良く伸び
花を咲かせるところが由来のよう

なるほどの~ 


 



タグ :立葵

同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:31│Comments(8)
この記事へのコメント
おはよー♪

この
このお花!
ちょうど部活の練習を見るところの柵のところに一つだけ咲いているんだよ。まさにこのお花と同じだ
(*^▽^*)
名前も知らなかったけど、少しずつ咲いて来て
とっても可愛いよねー。
えびちゃんの周りには、いつも可愛いお花があるよねー。
見せてもらって思いまーす。

今日も暑いのぉ。
Posted by めいママ at 2009年06月29日 08:23
あ~、この花「立葵」って名前だんが~
夏なっど気になった花だなよの
いろんだ色あて、きれいだよの(*^。^*)
Posted by I太太I太太 at 2009年06月29日 09:30
最近この花も見掛けますね~
真っ直ぐと伸びた姿が何とも素敵です♪
Posted by ざいご at 2009年06月29日 14:10
すいません…漢字読めないです。教えて下さい。
DS漢検でも買うがな
Posted by グルメ部長 at 2009年06月29日 14:27
この花、実家にたくさん咲いてました(^^)
名前は、えびちゃんのブログで初めて知りました(^^;
ありがとう♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月29日 15:44
今日もあっつけ。
実家にも「立葵」ありますよ。

昨日、えびちゃんちの近くをちゃりで走りまわってました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月29日 22:18
これって小・中学校に必ず咲いていました
・・・私のですよ~~
すんごく昔を思い出しました。ありがとう!
Posted by はあと♪ at 2009年06月29日 22:31
☆めいママ おはよう~

 そうなんだ (*^ー^*)

 このお花と一緒に 部活を応援してるんだね~

 今朝は梅雨らしく 雨だの~

 ありがとう~

☆I太太さん おはよう~

  夏なっど咲ぐよの (*^ー^*)

  紫とか赤とかあるよの、
  ほんとに 立ってるみたい
  すっくと、、
  結構 背が高いよのっ !

☆ざいごさん おはよう~

  いま時期、この花見掛けますね~

  ほんと
  どの花みても姿勢正しく・・・
  こっちまで ピーンと背筋のばしちゃいます 
       (ー▽ー=)

☆グルメ部長 おはよう~

  「タチアオイ」だよ (=^ー^=)
  ミヤザキアオイ みたい。。。
  ちょっと ひとの名前みたいだよね~

  DS漢検、欲しい ♪

☆なっちゃん おはよう~

  なっちゃんの ご実家に (=^ー^=)
  
  いま見頃かもね~ ♪

  夏の青空の下が似合うね~

☆酒やの嫁さん おはよう~

 あっつけ、あっつけ~  
     (ー0ー;) 
 嫁さん、お疲れ様~

 街頭応援したかったです、
 ポカリとタオルを持って!
 
 ご実家のは 何色だろう~

☆はあと♪さん おはよう~

 そうでしたか~

 はあと♪さん 記憶力いいです (*^ー^*)

 そう言われてみれば、
 自分の小学校の門の脇とかに
 咲いていたような、
 いなかったような~ (・ー・=)?? 
  
    

  
Posted by えびちゃん at 2009年06月30日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。