2009年06月30日

目玉まんじゅう☆


 おはようございます~

 きのう 仕事から帰った海老蔵さん(ダンナです)が

 上司の仏事でいただいたと、

 
 目玉まんじゅう☆

  「目玉まんじゅう」 futaba
  
  東根のお饅頭ですね (=^ー^=)

目玉まんじゅう☆ 

  ・・・ガチャピンに見える  (ワタシだけ?)
  
   目玉まんじゅう☆

 半分だけ お先に頂戴しつつ、
 
 ブログ観てます 豆

 白あん、しっとりしている ♪
 


同じカテゴリー()の記事画像
Thank You!
ソルティードッグ☆
ベストドレッサー猫☆
牛テール☆
春彼岸☆
笹川流れマラソン大会は中止☆
同じカテゴリー()の記事
 Thank You! (2011-03-25 07:02)
 ソルティードッグ☆ (2011-03-24 06:48)
 ベストドレッサー猫☆ (2011-03-23 06:23)
 牛テール☆ (2011-03-22 06:49)
 春彼岸☆ (2011-03-21 10:25)
 笹川流れマラソン大会は中止☆ (2011-03-20 08:00)

Posted by えびまつり at 06:12│Comments(9)
この記事へのコメント
美味しそうな白あん!
ガチャピン饅頭でもイケルかも
Posted by らんららん♪ at 2009年06月30日 06:35
懐かしいですね。
安達製菓の伝統の逸品です♪
Posted by ざいご at 2009年06月30日 07:10
えびちゃんおはよう

昨日、タチアオイを教えてもらったじゃーん
夕刊にちょうど載ってたんだよ
わぁータチアオイだぁって嬉しくなったっけ。

そこそこで
お饅頭も違うよの〜。

ガチャピンみたい中身は白餡なんだね。美味しそうだなぁ。
Posted by めいママ at 2009年06月30日 07:31
ガチャピン。。。(爆)
日焼けしたみでだの。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月30日 07:39
パーマンに見える
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月30日 08:56
大きな饅頭に見えます。
ガチャピンにもパーマンにも見えますね
Posted by グルメ部長 at 2009年06月30日 11:22
パンじゃなくて饅頭なんですのー(゜o゜)

白餡が食欲をそそりまふ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月30日 22:15
仏壇屋のお姉さんと同じく、パーマンに見えました。
詳しく言えば、パーマン2号!

餡についてのコメントは。。。控えます。汗
Posted by kaz at 2009年06月30日 23:15
☆らんららんさん おはよう~

 美味しい お饅頭だった ♪

 ガチャピン饅頭でも 良いですかっ (^0^=)!!

☆ざいごさん おはよう~

 よく ご存知です~ !!
 
 「安達製菓」って書いてあります (=^ー^=)

 あちらでは 有名なのかな~

☆めいママ おはよう~

 んだけの~
 うぢも その夕刊とってて
 
 「おっ!ワタシ まぢげだり してねよの~」
   (・0・*)?
 って
 ズササッ、と 夕刊 に見入りました

 馬見ヶ崎沿いの タチアオイ だったね~
    (=^ー^=)
 
 ここのお饅頭 はじめて食べました ♪

☆みーちゃん おはよう~

 ほんとだ・・・

 こんがり小麦色 
  (ー▽ー;)

 ガチャピン・・・
   アクティブだから~

☆仏壇屋のおねえさん おはよう~

 ほんとだ・・・

 ヘルメットから目が見える
   (=^~^=)

 ちょうど下の饅頭の皮が
 包み紙にくっついて取れちゃったから・・・

 パーマンに見えます ♪

☆グルメ部長 おはよう~

 ちょっと大きいよの~

 半分でちょうど良いかな~

 どっちにも見えるの~
   (=^ー^=)

☆鶴ニイさん おはよう~

 なんか ぱっと見、
 クリームパン的な雰囲気もありますよね~
 
 饅頭の外側が黒糖つかってるみたいで
 白あん・・合ったよ~  (*^ー^*)

☆kazさん おはよう~

 パーマン2号 !!

   ・・・う~ん、どの人だろう・・・

 女の子と 
  小猿と 
 ジャイアンに似た人がいたような~

    (・0・*)??

 白あんは、苦手ですか (*^~^*)?

 
 
 
 
  
Posted by えびちゃん at 2009年07月01日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。